カバー曲・弾き語りやってみた 少年時代&パプリカ YouTube動画  | 目を閉じて はじめてわかる 優しさがある

目を閉じて はじめてわかる 優しさがある

関西を拠点にピアノ弾き語りを中心とした音楽活動を行う盲目のシンガーソングライター『福本 淳(ふくもと きよし)』の活動日記やメッセージをお伝えいたします。

みなさん、こんにちは。ブログ管理人です。
 

今は日本も世界もコロナの影響でこれまでに経験したことがない

危機的状況に陥り、明日はどうなってしまうのか、、、

毎日そんな不安ばかりを抱えていると思います。

 

先日、福本とも会って話をしてきましたが、

福本が日々おこなっております【障がい者向けの音楽教室】の状況

そして生徒さんの様子もうかがいました。

連日報道されるニュースに精神的にも滅入っている方々が

非常にたくさんおられるようです。外出もできず毎日が不安な中

ご家族の方から

「先生の動画を何回も何回も見てるんです。

動画を見ていると気もまぎれるようで、一緒に合わせて

必死に覚えようとしたりしていて、とても心救われました!」

というお声をいただいているようで、

少しでも誰かの心の励みになっていることが実感でき、嬉しくもあり

本当に私たちが心救われる気持ちでしたキラキラ

 

そこでひらめき電球まだスタートしたばかりですが、皆さんにも馴染みのある曲や

福本自身のチャレンジも含め、

ピアノ弾き語りでやってみた動画「カバー曲編」

がんばって撮っていきアップしていこうと思っています!

 

まずは、井上陽水さんの名曲「少年時代」

大人気Foorin (フーリン)/米津玄師の「パプリカ」

2曲をアップしましたアップ

そんなに凝ったことはできませんが、

一発録りで音質からもわかるように生の感じが出ていると思います。

 

生徒さんやご覧いただいた皆様へ心の癒しになれば嬉しいです。

ぜひご覧くださいルンルンそして!

チャンネル登録、評価ボタンもどうかよろしくお願いいたします!!

 

 

少年時代/井上陽水 ピアノ弾き語りカバー

 

パプリカ/Foorin (フーリン)・米津玄師 ピアノ弾き語りカバー