■季節限定・ルバーブプレートセットが新登場!! | 清里ジャム

清里ジャム

清里ジャムの「今」をお届けするブログです。

清里ジャムでは、清里高原の冷涼な気候を活かしてルバーブの栽培をしています。ルバーブは、シベリア原産で寒いところで良く育ち、フランスではジャムやタルトなどでよく使われています。繊維質が豊富で、最近は健康食材としても注目を集めています。

しばらく完売でご迷惑をかけましたが、とれたてルバーブで今年のジャムが出来上がりました。店頭にもネットショップにも並びましたので、ぜひ、旬のルバーブジャムのフレッシュ感をお楽しみ下さい。

それに合わせて、カフェメニューにも季節限定・ルバーブプレートセット(1000円)が登場しました。冷たく冷やしたルバーブコンポート、カスタードクリームを使ったルバーブクラフティ、刻んだルバーブを入れて焼き上げた自慢のスコーンに、できたてのルバーブジャムを添えました。生ルバーブ入りのハーブティにルバーブコーディアル(ルバーブシロップ)がセットになった特製ハーブティと一緒にお召し上がりください。高原の初夏の空気の中、清里ジャムの眺めのよいカフェのテラスでさわやかなデザートセットを・・・皆様のご来店を心よりお待ちしております。

$清里ジャム-ルバーブセット