2005年になって4日目になりましたが、いかがお過ごしですか?

少子高齢化、増税路線など暗い話が多い今日このごろですが・・・

福岡ではダイエー・ホークスがソフトバンク・ホークスに変わりプロ野球界にもIT企業の進出ということで、こちらは盛り上がっておりますなあ~

野球シーズンが早く来ないかと、楽しみにしているのは私だけでしょうか?

さて皆さんの今年のお正月はいかがでしたでしょうか?初詣には行かれましたか?昨年ご紹介した福岡の初詣は雪の降る中、大変な人出であったようです。

今年は酉年ということで、何か元気のある活発な年にしたいものです。

それでは皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
AD

福岡の初詣

テーマ:
福岡の初詣はやっぱり学問の神様=天神様の「大宰府天満宮」ですねえ。
受験生はもちろん沢山の人でにぎわいます。

それから山笠で有名な櫛田神社、宗像大社、宮地岳神社など沢山有ります。
どこも人が多いので初詣も大変やなあと思いますよ・・・

タクシーはこの時期、実は稼ぎ時なので休まず営業です。
ご利用の節は090-2857-8313までお電話下さい。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!
AD
忘年会シーズンになりまして、私も少々忙しくなり、日記をしばらくサボっておりましたが、皆さんお元気ですか?この週末クリスマス・イヴの金曜日、さぞタクシーは忙しいだろうと思って期待していたのですが・・・昼間は買い物のマイカーで大渋滞、夜は皆さん家族サービスなのでしょうか?福岡の歓楽街「中洲」は人が少なく寂しい限りでした。しかしまあ、お父さん方が家族のためにクリスマス・ケーキを買って早めにお帰りになることもいいことじゃないですかねえ・・・こうした平和な日本が一番です。来年も皆さん良いお年をお迎え下さい。
AD
12月14日(火)
 今年も残り少なくなりまして何かと忙しい時期ですが、ここのところ急ぎのお客さんが大変多い気がします。「急いでお願いします」と言われることが最近多いですねえ~、もちろんこちらも稼ぎ時ですから早く目的地に着いて次のお客さんを拾いたいので、早くしたい気持ちは同じなんですが・・・
 しかし、年末の交通事情というのは誰もが急ぐわけで、下手をすると事故になる危険性も大きいのです。
 私たちプロ、特に私カリスマ・ドライバーは無事故・無違反を実践しているわけですから、そこは冷静に気持ちは焦っても決して思考は落ち着いて行かなければならないということです。
 でもやはり少し無理をすることも有りますねえ~信号が赤に変わりそうな時加速をしてしまう、前に遅い車がいると無理に追い越す、いやはや一般のドライバーの方にはご迷惑をおかけしていると思います。申し訳ございません!
 でも、昨日のお客さんおばあちゃんでしたが、信号が黄色になったので急いで渡ったら「信号赤でしたよ」と注意されてしまいました。カリスマ・ドライバーのメンツ丸つぶれ、反省しました。
12月11日(土)さすがに師走の週末ともなると忘年会がたけなわという感じですねえ~(うらやましい)私たちドライバーは特に飲酒には気をつけなくてはいけないので、なかなかお酒の席というのは縁遠いものです。まあ、その点私はお酒が飲めないので気にならないのですが・・・しかし、酒飲みというのはどういう心境なのでしょうかねえ~、とにかく一番困るのは、車に乗ったとたんに寝てしまうお客さんですねえ~、一応行き先は聞いてますが、お客さんの家までは分かりませんので、近くに来たら教えてもらわないと、と思って起こしてもなかなか起きてくれない人は本当に困ります。どうか皆さんくれぐれも訳が分らなくなるほどお酒を飲まないようにして下さいね!

久々の長距離・・・疲れる

テーマ:
12月9日午後8時、博多駅前にて女性のお客さん。仕事の都合で9時までに北九州まで行って欲しいというリクエスト、電車では間に合わないというので引き受けたものの、果たして1時間で着けるかどうか?しかし、ここはカリスマドライバーのさかもとチャンとしては頑張りどころです。早速都市高速に乗り、いざ鎌倉ならぬ八幡インターへスタート!お客さんは携帯電話で仕事の打ち合わせで忙しそう。こっちはとにかく必死で事故の無いようにすっ飛ばし何とかインターに近づいたとき・・・なな・何と事故のため渋滞!しかし高速道路ゆえ逃げ場所もなし、あせる気持ちを必死に抑えて徐行運転。やっと渋滞脱出、9時5分前に到着しました。ああしんどかった・・・時間にゆとりがないということは本当に厳しい、皆さんも行動にはゆとりある計画を立てて下さいね!しかしまあいざという時はさかもとチャンにお任せ下さい。