歌謡曲とアイドルたち | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

BUCK-TICK目当てでwowow契約。今は、映画をたくさん録画して鑑賞三昧。

昭和といえば、昭和歌謡曲。そして、昭和アイドルたちです。

偶然なのか、特集だったのか、今日だけで田原俊彦こと、トシちゃんの曲を2回もラジオで聴きましたよ。

「抱きしめてトゥナイト」だったのですが、ギリギリ昭和の曲だったみたいです。やっぱり曲はいい曲なんだなぁ。←歌い手の歌唱力はさておき。

でも、俳優としてならたのきんトリオの中で最も良かったのがトシちゃんだと思ってます。

そして今日みた映画は、「探偵物語」。主演は薬師丸ひろ子。松田優作が相手役。これがまた………ラストシーン見たさに初めから見るという。💕

当時、映画館で観たのですが、薬師丸ひろ子さんの人気はすさまじいもので、映画館で立ち見満員状態でした。この田舎で!

先日、公開されたばかりの「陰陽師0」を観ましたが、20人いたのかなぁ……という土地柄です。そりゃ、BUCK-TICKもツアーで来てくれないよね💧てな地域です。

それでも、薬師丸ひろ子さんの映画の人気はもはや伝説レベル。ピンクレディーとはまた違った意味で、アイドルでした。

昭和の終わりは、私の学生時代の終わりでもありました。
つまりは、昭和イコール学生時代とも言えます。

国鉄電車は、車内でタバコも吸えたんじゃないかな?不適切な時代でもあったかも。中学では担任にビンタされましたし。部活では、竹刀でお尻たたかれてました。

今となっては、笑っちゃうけど………。

連休なので、これをやっと読み終えることもできました。


ドラマを観たけど、小説も面白いです。

明日から仕事ですが、3日働いてまた連休。BUCK-TICKのライブ映像も観られるのが楽しみ💕