映画「哀れなるものたちへ」1 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

そういえば、連休初日に映画を観ました。これがまた、素晴らしいインパクトのある作品で、大当たりでした。

実はこの日、時間的な制約があって、全く予備知識もなく、もちろん見るつもりもなかった作品を選んだのでした。

しかも、上映時間は142分❗長過ぎて、ハズレだったらリタイアするしかないな……とさえ思ってました。



一方で、ここしばらく洋画を観ていなかったので、字幕を読むのが久しぶりで新鮮だなぁ、なんて楽しみもありました。

それにしても、脳を移植して蘇生する話って何?SF?私の苦手なやつ?と不安を抱きながら、やたら年老いた人が多い劇場の、一番端の席に着いたのでした。

内容に触れてしまうには、まだ早いかもしれないので、続きはまたいずれ。

今日は、カバンにこっそりとチョコの包みをしのばせて出かける日かな。💕