夜店で見るだけのものだった | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ひよこ。
お祭りの夜店で売られるかわいく黄色いひよこ。
「かわいいから、買って」と言うと、「すぐ死ぬからダメ」と言われた。

しばらくして遊びに行った友達の家では、そのひよこがかわいくなくなっていた!

そう、にわとり。
小学校で飼ってましたね。
6年生になれば、うさぎかにわとりのお世話ができると楽しみにしてました。

でも、3クラスあったのでうさぎ、にわとり、花壇の三つに振り分けられてしまいました。

私たちのクラスは花壇担当。モチベーションはダダ下がり。

せめて、代表者じゃんけんとかにして、納得のいく決め方をしてもらいたかったです。

結果報告だけで、「このクラスは、花壇の担当になりました」と担任に告げられて、当然みんなはブーイング‼️

にわとりはおろか、ウサギにさえ一度も触れませんでした。💧

今は、コロナの流行などがあったので、にわとりやウサギを飼っている学校はなくなったと聞きますが………。

いろいろ一段落したので、本でも読もうかと思ってましたが、BUCK-TICKの異空のライブ映像の購入特典が発表されて、またもや落ち着かず。

予約していたところでは、特典が何もつかないとわかりました。かといって、これ以上モノは要らない気もしてます。

クリアファイル、ポストカード、などなど。欲しいのか?使うのか?などと、自分と相談中。

温存しすぎて、どこにあるのかさえわからない映画Climax Together のクリアファイル。同じ運命を辿らせることになりはしまいか。💧

あと、約1ヶ月。
また決めるべきことが増えちゃいました。wowowの契約も、決められません。
本当に観たいのか?わたし。
泣いて泣いて、辛くて辛くてのあのバクチク現象。
観たいのかな?
わからない。

とりあえず、なかなか読み終わらない京極夏彦さんの分厚い本を開かなくては。

ではまた。😺

追記 タイトルの夜店の話ですが、朝になって書き忘れに気づいて書き足しました。寝ぼけていたのかしら……