旅のおはなし | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

BUCK-TICKのことが書きたくて始めたこのブログ。こよなく愛したボーカリストたちがこの世を去り、まだまだ迷い子ですが、書くことで自分を見つめ直したいと思っています。


昨年末のBUCK-TICKの日本武道館行き以来の上京。まだ1ヶ月ほどしか経っていないのに、珍しいことに感じる。やはり今回は特別。ライブではないのだから。



新幹線は、前回の遠征でのグリーン車の快適さに味をしめてしまい、今回も往復で利用。←節約しろ



車内販売はないのだと思っていたが、グリーンではスマホで飲み物と軽食が注文できる仕組みだった。しかも、高くない。

結局、下りる間際に知ったため、次回(年末の日本武道館か?)試してみようと思う。そのときまで継続していてね。


関東は大雪という予報があったため、早めに東京駅に着いたのだが、ホテルのチェックインまでの時間をもて余す。


あまりお腹が空いていないのに、ビストロ亭に入店。


ここもスマホで注文する仕組みだった。スパークリングワインを飲む。

スタバでコーヒーを飲む。
外はみぞれ。

更にはヱビスへ。

ビールはヱビスがやはり美味しい。

で、やっとホテル。

常宿。
マンダラまで徒歩5分。
お部屋に電子レンジがあった。
これが今回は便利だった。冷めた飲み物を温めなおせるし、美味しく豚汁まで飲めた🎵

ただ、もう来ることはないかもしれない。デルジベットは活動しない。

夕方は「篤姫」をBSで見ながらダラダラ過ごした。外は雪がひどくなっていた。ニュースでは、ノーマルタイヤの車がスリップしてガシャン❗する映像が流れる。運転手さんがインタビューに顔出しで応じていたが、私なら無理だわぁ……と思う。

帰りも新幹線の遅延はなく、平常運転。ピカッと晴れた我が家に帰り着きました。

これで、ISSAYさんとのお別れの一区切り。なんだか、またすぐ会えそうな気がするくらいの気軽さに戻った。

いや、本当に会えても困るが………。
私はまだまだ生きるつもりだし、日常も悪いことばかりじゃない。あたふたもするけど、一人で抱え込むことをしなくなったらラクになった。

今回も、大好きなISSAYさんを亡くしたファンが集まり、飲み物を飲みながらお喋りする時間を共有できたことで、やり場のなかった気持ちが紛れた。


初めての新幹線弁当を食べながら、行って良かったと何度も思った。

しかし、よく食べてよく飲んだ旅であった。

おかげで以前より元気になって帰ってきたみたい。

これからも変わらず、伯爵さまのあまたある薔薇の一輪でいたいと思う。💕

愛しのロックスターであり、永遠の憧れの存在であり、恥ずかしながら初恋の人でもあったISSAY さん。死ぬまで忘れませんよ。いや、死んでも忘れず天国のどこかにあるステージにいる貴方を探します。

隣には……あっちゃんがいたりして。
おどき!敦子………なんて、またやきもち妬いちゃうのか?←延々と繰り返すつもりか

終わり😽