思いも新たに~今日は元旦 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あけましておめでとうございます。ニコニコ
今年もこの場でブログを書き続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
(ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどは やっておりません。今年もやりません。)
 
今朝は早朝の初詣を予定していたので、6時に起きて7時に家を出るつもりで準備をしました。でも、肝心の家族が起きてくれなくて、一人でふてくされておせち料理をつまみに呑み始めてしまいました。すると、のんびり起きてきた女の子が「行こう~。」と!
 
「・・・こうなったら、君が運転したまえ!」ということで、恐怖の助手席ドライブでの初詣となりました。引いたおみくじは珍しく?「大吉」アップ
 
なので、アメーバおみくじは引きません。これ以上のものはないので・・・。
 
さて、今年の抱負ですが、お参りのとき心の中で神様に向かって約束したことは「家族の安全と健康」でした。私は「神様、お願い」というのではなく、「神様、わたしはこれが願いです。そのために行動します。みていてください。」ということを伝えるのがいつものパターンです。何かにすがったり、寄りかかったりするのは違うと感じています。もちろん、もっと若い頃は超・他力本願の塊のような人でしたが・・・(今はチョイ他力本願くらい?)
 
抱負を具体的にすると・・・
1 家族との関係を大事にすること
2 そのためにも自分の生活を現実的に見直すこと
3 仕事と趣味ばかりを優先してきたこれまでのライフスタイルを改めること
 
こんな感じでしょうか。
 
その結果として、趣味であるブログを書くことが少なくなっています。日々の感動の中心が家族だったりするので、写真も文章も出せないなぁ~となってしまうのです。時間もそちらを優先してしまいがちです。
そんな私ですが、デルジベットやBUCK-TICK、V6などの話題でこれからもお邪魔させていただいたり、自分も書いたりしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
2020年1月1日
清良(きよら)