ニューアルバム&アリーナツアー決定!なPerfumeさん。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、虎ノ門ヒルズ内のTOKYONODEで開催される、Perfume展のお披露目会に登壇したPerfumeさん。
単なるご挨拶だけかと思いきや、とんでもない量の情報を投下しましたよ。



まずは、結成25周年・メジャーデビュー20周年イヤーを記念した新コンセプトアルバム 『ネピュラロマンス前編』をリリース!


9月20日にデジタル配信!
10月30日にCDリリース!


デジタル先行リリースというのは初めての試み。
金曜日にリリースと言うところからみて、海外向けなんでしょう。
主要国では、リリースは金曜日が主流。
日本は、オリコンの集計期間を尊重して水曜日固定ですが。
でも、海外向けにリリースするということは、 プロモーションに出向くつもりなんですかね。
じゃないと、世界向けの先行デジタル配信の意味ないしね。
行け!どんどん行け!
アミューズのためにドル稼いで来い!笑


なお、このアルバムに収録される、オリジナル新曲の、「IMA IMA IMA」が、今回の展示ブースのどこかで聴けるようです。
ボクは、どこかのXで聴きました。
めちゃくちゃアイドルだった 笑。


それと、タイトルに「前編」と謳っているということは、後日に後編がリリースされると解釈して間違いないよね。
するとしたら来年ね。


これで、昨年からのタイトル、「2024-2025」の意味がようやく噛み合って来たね。
2025の方に偏重気味だけど、そこは内山監督のスケジュールファーストなんだろう 笑。





二つ目は、9月21日のメジヤーデビュー記念日に生配信が実施!
またまたユルい感じのトークが小一時間、合間に、ぽぽたんとべべたんが走り回るのでしょう。
見ないでも中身が分かるけど、見たいって、これこそ優秀コンテンツよねえ。


その日までに、ボクのパソコンが直って戻って来ますように…。
大きな画面で観たいもの。
ただ、保存していたファイルは綺麗に真っ白になって戻って来るみたいですが…泣。





そして、三つ目が、このアルバムを携えたツアー。
全国11ヶ所23公演のアリーナツアーで、12月28日から開催することも発表されました!


タイトルが、


「Perfume 10th Tour ZOZ5"ネビュラロマンス”Episode1」


パチパチパチ「拍手」!
ということは、「Episode 2」もありそうね。
とりあえずスケジュールを。




もう、Perfumeさんはカウントダウンライブは毎年行うでよいのかね?
紅白は今年も別スタジオか、或いは収録?
わがままばかりやってると落ちるぞ!笑


ツアーの初っ端から、カウントダウンライブとは驚きました。
でも、ホテルは押さえました!
あとは、チケットだけです。


昨年のカウントダウンライブはギリギリまでチケットが取れず、運良くリセールの抽選に当たって、なんとか潜り込めましたが、今回はビシッと、ファンクラブ先行抽選の一次で取りたいぜよ。


というわけで、とりあえず嬉しいご一報の詳細でした。
詳しい考察は、これから毎日書いていきます。