男子! 女子! NiziU! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

一昨日の、日テレ系のDAYDAYの芸能コーナーで、アーティストへのアンケート。
3月のライブでPerfumeと共演したNiziUが、出ていて、「ライブが凄いと思うアーティスト」にPerfumeのMCの盛り上げが凄いと答えていたみたいです。


特に、「会場全員が盛り上がれる分かりやすい振り付けやMCでのコミュニケーションを見習いたい」そうで、観客への声掛け。


男子!女子!の件をやりたいとか。
じゃ、いっそのことパクろうかと目論むNiziUちゃんたち。



そして、当然これに反応した、NiziU大好きなあ~ちゃん。
速攻で許可 。
しかも、元々はaikoのオリジナルで、自分も許可を貰ってやっているのだと説明するという丁寧さ。




NiziUちゃんの次のライブでは、この声出しが行われるみたいですよ。
aiko→Perfume→NiziUと、見事に3代目まで受け継がれました。
この声出し、一番大事なのはテンポです。
先代のaikoは、あ~ちゃんの倍以上のスピードで、めちゃくちゃ早いですからね。


かつてのaikoジャンキーだったボクとしては、そこを受け継いで下さればありがたいです。