あ~ちゃんは、背中の筋肉で自分を語る | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのあ~ちゃんが、自身の個人Instagramのストーリーズを更新。
ピラティスのトレーニングをしているところを背中から撮った写真を公開しました。
(見やすいように画像を回転させて掲載しました)
 
 
 
このショットを見て、「誰でしょう?」ってクイズに出されても、ファンでも、これがあ~ちゃんって答えられる人は、ほぼいないのでは?
 
 
ネット記事では、「あ~ちゃん激やせ」という、無責任なタイトルで書いたものもありますが、この画像を見る限り、痩せているというより、相当絞り上げているという感じですね。
「筋肉以外のものはいらないぜ!」っていう意志を感じます。
 
 
でも、ピラティスって、ボディビルのような、表面上の見せる筋肉ではなく、「体幹が安定する」「基礎代謝が上がって痩せやすくなる」などを目的とした、インナーマッスルを鍛えるものなんですよね。
ですから、背中は非常に引き締まって見えますが、首周りの僧帽筋などはスッキリとしていて、全体的にゴツゴツとしたシルエットではなく、綺麗な逆三角形に仕上がってます。
 
 
あくまで、ダンスをするために必要な筋肉のみを備える、これが、あ~ちゃんが、マシントレーニングでなく、ピラティスを選んだ理由でしょうか。