やはり、今年のライブの始まりは年末からなのね。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は、Perfumeさんの豪華な展覧会が、虎ノ門ヒルズの、TOKYO NODEで開催されるという記事を書きました。

体験型の展覧会にプラスして、DJイベントや飲食のコラボショップなど、やはり東京はお金が豊富にあるんだなあと思った次第でした。

 

 

だが、一つ懸念が浮かび上がるのでした。

ボクたちが2024年に望んでいるのは、1日も早いPerfumeさんの国内ツアーですよね?

アジアツアーが今週から始まるのですが、未だに、国内ライブのお知らせは一切ありません。

その代わりに、空腹を紛らわす際の小腹を満たす飴玉のような、展覧会のお知らせが2つ我々に届いているのが現状です。

 

 

では、テーブルにボクたちが望む、国内ツアーという、メインディッシュが並ぶのはいつなのか?というのがポイントですが、今回のTOKYO NODEと、先日も記事にした、アミューズの先輩の福山雅治さんのアリーナツアーの終わりの日程を見比べると、相当先のようです。

 

 

TOKYO NODE:  8/9~10/14

福山雅治ツアー:   4/27~9/29 

 

 

 

なんか、見事に符号する日程だと思いません?

おまけに、福山雅治さんのツアーの舞台監督は、Perfumeと同じ、内山さんのようです。

彼が監督じゃなければ、Perfumeはライブを行わないので、こうなると、ますます、Perfumeの次のツアーは、11月以降というスケジュールが確定に近くなっちゃいますね。

 

 

 

数年前からのハコ不足の中、全国のアリーナを押さえるのは難しいという現状では、福山さんと並行してツアーを行うのは難しく、さらに、内山監督まで取られているので、初秋までのツアー開始は無いでしょうね。

 

 

 

ただ、11月以降ですと、野球シーズンが終わりますから、アリーナではなく、ドームツアーになる可能性はあります。

そっちの方が、チケットも取りやすくなりますけどね。

(まあ、ドームが埋まるのかという疑問は湧きますが・・笑)

 

 

 

ということで、2024年は、アジアツアーに行かないPerfumeファンは、全国の展覧会を巡りながら、ひたすら待つしかないようですね。

椎名林檎さんのアリーナツアーに、のっちがサプライズで登場しないかな?(笑)