かしゆか、「5万円の旅」完全制覇! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は、テレビ東京土曜スペシャル、「あさこ・梨乃・かしゆかの5万円旅 新緑の茨城横断!うまい酒で乾杯SP」をリアルタイム配信でしっかりと観ましたよ。

 

 

かしゆかが参加した一泊二日の旅。

番組プロデューサーからの紹介コメントが、「あのビッグアーティスト」ですよ。

普段、バラエティ番組にあまり出演しないせいか、こういう時に、やたら番付が上がりますよね。

今や、海外ライブなんて、そんなに珍しくないのに、ちょっと申し訳なくなる(笑)。

 

 

Perfumeのメンバーは、あまりプライベートな話を公表しないので、お酒を飲むというイメージが全くないのですが、かしゆかの口から、「お酒飲むの好き」「梅酒と白ワインが好き」というのを聞けて新鮮でした。

のっちさんは、酒のつまみが好きというところから、どう見ても吞兵衛なのですが、かしゆかも結構飲むんですね。

この番組でも、その一環は感じられました。

梅酒の水割りを飲んでおられますが、ジョッキに入っているのを結構なペースで空けておられました。

 

 

かしゆかが番組で、お酒を飲むのは初公開だと思うのですが、2杯目のお代わりまで行きましたから、普段もこんなペースで飲むのでしょう。

普通に、ライブ終わりで、荒くれ物のライブスタッフと普通に飲み会出来るくらいの強さですよ。

お前らチャンス!!(笑)。

 

 

 

 

あと、かしゆかが注文した、イカ納豆に入っている、かしゆかの苦手なネギを一個ずつ取り除いてあげている、いとうあさこさんの母性には惚れましたよ。

 

 

本当に優しいよねえ。

こんなに優しくて素敵な人は、なかなかいないよ。

ボクだったら、「嫌いなら勝手に自分でネギ取って」って言っちゃう。

あ、だから、縁遠いのか・・。

いやいや、いとうあさこさんも縁遠い・・?

優しさの有無は男女の縁には関係ないのか・・・・(笑)。

 

 

 

さて、普段あまり窺え知ることの出来ない、この番組で判明した、かしゆかのパーソナルデータ。

 

 

・梅酒と白ワインが好き

・思った以上に呑む

・ネギが嫌い

・自炊はたまで、決まったものしか作らない

・五連けん玉は、やる時はやる

・数字の記憶がAI並みに正確

・箸使いが上手い

・山登りがある日でも、フィットした服と細いアクセサリーを決めてくる

・その割に、その服装でシュンシュンと快調に山頂まで一息で登ってしまう

 

 

いやあ、普段は見られない、かしゆかの姿が見られて良かったですね。

十分に堪能出来ました。

特に、「踊るかしゆか」「ブランコゆかちゃん」は末代まで残る貴重映像だったと思います。

今回の成功はもちろん、「帰れマンデー」にも自ら立候補したくらいですから、かしゆかは、完全に、「ロケ芸人」決定ですね。

 

 

 

でも、この番組の素晴らしいところは、出演者のルールを縛る体で、なにげに見学料0円のところを数多く紹介しているところですよね。

ボクも旅行することが多いので、こういう情報は嬉しいかったです。

 

 

この番組を見逃した方で、観たい方は、Tverさんか、テレ東さんの見逃し配信公式HPで観られますよ。

時間の空いた時にしっかりとご覧くださいませ。