あ~ちゃん、家族で人生ゲームを楽しむ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あ~ちゃんの個人Instagramアカウントのストーリーズに、家族で人生ゲームを楽しんだ様子が上がっていました。
ボクも子供の頃、持っていてよく遊んだのを覚えています。
 
 
 
このゲームで、株券や火災保険や手形とかが、この世にあることを覚えたんですよね。
なにげに振り返ると、人生の勉強になったゲームだと覚えています。
あと、結婚してたくさん子供を作る方が、ゲームに勝ちやすいんですよね。
車に乗らないくらいピンを刺させると嬉しかったような。
 
 
確か、ゴールしたら、手持ちの株とか保険とかと同じく、子供は1人当たり25000ドルで売れたと思う。
今から思えば、人身売買じゃん!
酷いゲームだ!(笑)
 
 
 
あ~ちゃんが遊んでいたのは、ゲーム盤の形状から、2023年発売の最新の令和版バージョンでしょうが、結婚するかしないかは必須じゃなくなったり、結婚しても子供を持たないという選択肢もあったりと、時代を反映してるみたいです。
そして、ゴールしたら子供は売れるシステムは無くなったみたい。
そりゃそうか・・。
 
 
 
子供の頃は、たくさんボードゲームは持っていて、引っ越す時に全部捨ててしまったのが、今から思えば残念。
モノポリーの一番古いバージョンも持っていたのですが、今も持っていたら結構なお宝になっていたかも。
 
 
 
しかし、家族でボードゲームなんて、西脇家は本当に仲が良いんですね。