伊集院光、Perfumeの人柄を褒める | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日も記事にしました、TBSラジオの人気深夜番組 「伊集院光 深夜の馬鹿力」での、Perfumeについてのお話。

昨日は、超有名な野球選手の衣笠祥雄さんが、「Perfumeを聞きなよ」と伊集院さんに勧めたという意外なエピソードだったんですが、その後に、もう一つPerfumeの話をしていました。

 

 

 

この日の番組がYouTubeに上がってましたので、その書き起こしをします。

(一部、話が伝わりやすくするように表現を変えています)

 

 

 

伊集院:マネージャーも自分もビックリしたのが、押しも押されぬくらいの地位にいる大御所芸能人で、あんなに純粋に他人と受け応えをする人は、ほとんどいない。

国宝の文化財を学ぶというお堅い番組で、あれだけキャリアを持っているのに、台本に書いてあるからのリアクションではなく、前のめりに興味を持って、初々しく番組を楽しむ人に出会ったことはない。

新人の時は、そうであっても、それを長いこと保つ人はいない。

それも、「そうなんじゃ・・」って、山本浩二と同じ広島弁で言うのが凄く可愛い・・(笑)。

心が洗われましたよ。

 

 

 

ボクは、深夜ラジオをずっと聴いてきた人間ですから、どっちかというと、ここだけの話として、ネタとして会った人の悪口を言う方がリスナーは盛り上がるし、そっちをみんな求めるので、人を褒めることって、滅多にしません。

深夜ラジオは「悪口と下ネタ」の成分で出来てますからね(笑)。

 

 

 

ちなみに、「バファリンの成分の半分はお母さんの愛情で出来てます」っていう昔のCMコピーがあったんだけど、これ、現在ならジェンダーフリーに引っかかるのかね?(笑)

 

 

 

まあ、それはいいとして、Perfumeの良いところを話す前に、「逆側を貶めることになるのかな?」と気を遣っていたくらいですから、Perfumeの人柄を褒めた内容については、まんま本音なんでしょうね。