初回限定盤の特典映像が発表 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

5月22日にリリースされるPerfumeの映像作品、「Perfume Countdown Live 2023→2024 "COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」のジャケット写真と、初回限定盤に収録される特典ディスクの収録内容が発表されましたよ。
 

 

 

ジャケット写真から言うと、毎度毎度のごとく、通常盤の方が初回盤よりカッコいい写真を使ってますよね。

ここまで徹底するなら、もう公式に「2種とも買えや!」と言って欲しいですね。

 

 

買わんけど(笑)。

 

 

そして、初回盤の特典映像なんですが、今回のカウントダウンライブの基になった、6月のロンドンライブの全編を収録したものと、その裏側。

そして、12月31日、紅白歌合戦とカウントダウンライブの両方をこなすために、東京渋谷のNHKホールと、横浜アリーナを何度も行ったり来たりする様。

この2つのようです。

 

 

 

・ドタバタ年越しドキュメント 23-24
Perfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME" in London(全編収録)
・Perfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME" in London -Behind the scenes-

 

 

 

イギリスライブが全編収録されるのは予想外だったので、これは嬉しい。

なにげに、カウントダウンライブと見比べることも出来ますからね。

当然、ブラッシュアップもしているだろうし、根っこが同じな、この2つのライブを一緒のパッケージにしたのは、グッジョブですよ。

 

 

ただ、「ドタバタ年越しドキュメント」は、ほとんど期待していない(笑)。

 

 

恐らく、紅白歌合戦もカウントダウンライブも、リハーサルの中身とか、打ち合わせの細かいところは、大人の都合で収録していないだろうし、紅白さんの現場で他のアーティストとの絡みも権利関係でアウトですから、結局、Perfume3人が、渋谷と横浜を慌ただしく移動する車内の様子と現場への入りの様子のみを収めただけでしょう。

その過程で、ドッキリ紛いの大きな事件が起こっていたらネタとして面白いのでしょうが、Perfumeも大人ですし、まあ、車内では普通に過ごしますわな。

 

 

 

とは言っても、3人仲良しの、わちゃわちゃした自然な盛り上がりは、見ていて楽しいですし、

そういう自然な時間が収録されているなら、価値アリですね。

まあ、普通にマストバイですな(笑)。