ドリフェス動画 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日、CSテレ朝チャンネルでオンエアされた、「Perfume Fes!!2023」の、他アーティストとのコラボを中心にした、ダイジェスト版がYouTubeに上がってました。

この日、コラボしたGENERATIONS、ナヲ、きゃりーぱみゅぱみゅとのステージは観られます。

 

 

 

ナヲさんとの「だいじょばない」は、途中でセンターステージに行ってしまったので、ボクはずっとお尻しか観られなかったんですが、ここでようやく全部観られました。

サビ前に、みんなが大歓声を挙げたのは、彼女が「メタルポーズ」をやったからだったんですね。

なんかよく分からなかったんで、当日はちょっとモヤモヤしていたんですが、これで解決です。

客席で、同じくポーズをして、カメラに抜かれた大きいお友達GJでした(9:58くらい)。

 

 

 

 

 

あとは、きゃりーぱみゅぱみゅとの「PONPONポリリズム」はフルでのオンエア。

もう3カ月前のことなのに、あの日聴いた、神のようなマッシュアップが一気に蘇った。

いや、これを、グループLINEでの突然のオファーから、僅か数日の間に音源で返信した、中田ヤスタカのもの凄さよ。

 

 

 

そして、お客さんの超盛り上がっている様子もしっかりと撮っていて、「だいじょばない」のサビでの、みんなのジャンプも、しっかりと伝わっていましたわ。

昔は、ライブ中、もっとみんなジャンプしたり、声を出していたんだけど、メンバーが30歳超えてからの新曲は、割と「縦」ではなく「横」のノリをするのが多かったので、ちょっとボクには懐かしい光景(もちろん、当日ボクもそこでジャンプしていたのだけど・・笑)。

 

 

観客の盛り上がりに嬉しくなったのか、ラストの「チョコレイトディスコ」の最後で、多分あ~ちゃんだろうけど、嬉しくなっちゃったのか、笑い声を出したのが、マイクに拾われてオンエアされていました(28:41くらい)。

 

 

これをもって、「Perfumeのライブでは、決してマイクはOFFになっていないぞ」という、原告側への強い反証になりますね。

ただ、だからといって、誰にそれを強弁するのかは不明ですが・・(笑)。

 

 

 

このYouTube動画、主は削除されないように細心の注意を払ってのアップのようですが、こういうのは見つかると、さっさと削除されるのが、権利関係に厳しい芸能界の掟ですので、早めの保存をおススメいたしますよ。