「PRFM×POTR」一般販売決定 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「P.T.A.」会員限定コラボグッズ第2弾で、「ホールトゥワー2023」にて会場限定販売を行っていたポーターバックの「PRFM×POTR」。
これを、数量限定で「A!SMART」にて一般発売することが決定だそうです。
 

 

 

これ、販売決定の当初は、絶対買おうと思ったんだけど、SNSで、「500ミリのペットボトル2本」くらいの収容量と聞いて、一気にテンションダウンして止めたんだよね(笑)。

女性は、これをセカンドバッグとして担いで、メインのバッグも持つんだろうけど、ボクたち男性は、バッグは1つしか持ちたくないから、どうしても小さいバッグは敬遠しちゃうのよね。

 

 

 

 

それを知ってなのか、Perfume公式には、メンバー3人が実際にお出かけの時に、このかばんを入れているグッズも紹介されていました。

まるで、「ほら、こんなに沢山物が入るよ」と言わんばかりの画でした(笑)。

3人の個性も窺えて面白い。

 

 
 

 

確かに、思ったよりも沢山物が入るよね。

これなら、女性は欲しいと思うかも。

ただ、男性が求めるのは、やはり、長財布と折りたたみ傘がスッポリと入るくらいの容量なんだよなあ。

と思いながら、アスマートを検索していたら、福山雅治さんのツアーグッズにありました。

キルティングショルダーバッグ、6,000円也!

 

 

 
デザイン的には、Perfumeのバッグには劣りますが、これなら、サイズ的には折りたたみ傘がすっぽりと入ります。

男性はやはり機能を優先しがちなんで、こっちが良いかも。

ただ、これだと、ユニクロの、ラウンドミニショルダーバッグの方が安くて、そっち買っちゃうかもね(笑)。

 

 

ただ、Perfumeのバッグは1つずつ、職人さんの手作りなんで、耐久性は抜群だと思われます。

特に、皮ひもは絶対に千切れたりしないでしょう。

ちなみに、ボクが以前に買った、FPリュックは3回くらい背負ったら、肩紐が根元から千切れました。

旅先で裂けて、慌ててガムテ―プで補修した(笑)。

 

 

というわけで、機能性を取るか、プレミア感を取るか、それによって決めるのがよいかも。