「P.T.A.生配信 らっふらふホームパーティー!」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は午後8時35分くらいから、『P.T.A. TV VOL.14 "Perfume とあなた"でらっふらふホームパーティー!』の生配信がありました。

今年は開始前にイルカが泳がなかったのが少し寂しかったけど、カウントダウンという新しい趣向が見られて、これもこれでなかなかのアイデアでしたね。

 

 

さて、本編ですが3人ともパジャマ姿。

完全にホームパーティーのような感じでの1時間半でした。

この日、3人が付けていたピアス。

それぞれの名前の頭文字で出来ています。

 

 

あ~ちゃんは「あ」

のっちは「の」

かしゆかは「ゆ」

 

 

 

そして、今回の生配信で粒たちが一番欲しかったお知らせがありましたよ!

そのお知らせこそ、こちら!

 

 

 

「祝!ファンクラブツアー開催!!」ですよね。

恐らく有るだろうとは思ってはいましたが、やはり正式なお知らせがあるとテンション上がりますわ。

ただ、開催時期が秋だというのは、ボクの予想外でした。

てっきり春だと思っていたのですが、コロナ渦が明けて来た今年、各アーティストが挙ってツアー開催を発表していますから、恐らくハコの取り合いなんでしょうね。

 

 

まあ仕方ない。

 

 

ということは、2023年のPerfumeさんの国内のスケジュールは、春から夏までは全国のフェス出演。

そして、秋にファンクラブツアーで1年が終るということで間違いないようですね(海外は6月のスペインフェスが決まってます)。

ちょっと物足りない感じもしますが、去年にアルバムリリース&全国ツアーをやりましたから、今年は活動費少な目にされるのは仕方ないでしょ。

 

 

 

その他にもたくさん発表がありまして、今年はファンクラブ15周年を記念した企画が合計15個あるみたいです。

昨日は半分しか発表されませんでしたから、まだサプライズが隠されているんでしょうね。

 

 

 

「お楽しみはこれからだ!」という感じでしょうか。

 

 

 

最後に、2月15日はあ~ちゃんの34歳のお誕生日ということで、サプライズのケーキが用意されてました。

バースデーケーキとあ~ちゃんのスクショタイムです。

 

 

 

ラストは3人と2匹のスクショタイム。

良いショットを狙いすぎて2枚しか撮れなかった(笑)。

 

 

 

ちなみに、あ~ちゃんが着けている時計は、「Perfume Closet」5周年を記念して1,000個限定で作られた、シリアルナンバー入りの特別仕様の時計ね。

お値段が44,000円。

でも限定のわりに安いから、抽選に申し込んだわ。

当たるかなあ・・。

 

 

 

ただ、この時計のメーカー、SEIKOさんなんですよ。

いつも、Perfume愛を呟いてくれているCASIOさんがちょっと可哀想(笑)。

 

 

 

まあ、これを呟いている方は、恐らくCASIOのデジタル広報部の方(そういう部署があるかは不明)じゃないかと思うので、グッズを請け負う担当部署には携わってないでしょうから、まあ今回は仕方ないですね。

中の人、次回に期待しましょうよ。

 

 

というわけで、2023年のPerfumeは、秋に行われるファンクラブツアーがメインの活動のようです。

話を聞くに、ホールツアーで日本のあちこちを回ってくれそうなんで、これは期待大ですね。

スケジュールは追って発表のようなんで、続報を待ちましょう。