アルバム「PLASMA」のジャケット写真はどれが好き? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeが7月27日にリリースするニューアルバム「PLASMA」のジャケット写真と、完全生産限定盤および初回限定盤に付属する特典ディスクの内容が発表されました。
このニュースは、数日前に公開されてましたね。
ちょっと遅くなりましたが、今日はこの話題で行きましょう。
 
 
まずは、各形態ごとのジャケット写真の公開です。
最初が、完全生産限定盤。
なんか、3人が風船のようなものに入って回っているように見える画像ですな。
一見して、風船太郎に見えたのはボクだけ?(笑)
 

 

 

次が、初回限定盤のジャケット。
これが個人的には一番お気に入り。
かしゆかの、「巫女カット」もちゃんと見られます。
まるで、天上の神からの思し召しを伺う、古代巫女のような3人の表情が印象的。
そして、このショットだと、あ~ちゃんがなぜ、かしゆかの髪型を、粒たちが言った「姫カット」じゃなく、「巫女カット」と名付けたのかの意味が納得出来ますよね。
これは、3人ともに巫女だわ。
 
 
そして、通常盤のジャケット。
これも大好き。
凛とした表情で真っ直ぐに立つ3人のショットが良い。
これも、神のお告げを形にする神楽を舞っていたという、古来の巫女さんの、神々しい姿を想像させます。
総じて今回のジャケット写真は、いわゆる、「POP」ではなく、Perfumeの年齢もあるのでしょうが、「魅せる」ショットが基本になっているように感じました。

こんなのを見せられると、3形態とも買いたくなってきますね。

でも、ツアー13か所行く身としては、さすがに全部は買えません・・・。

 

 

 

この、魅力的なジャケットを揃えた3形態のリリース。

 

 

 

個人的には、アルバムリリースの度に毎回楽しみにしている「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!5」が付く、完全生産限定盤を買うのはもちろんだから、そこに、かしゆかの巫女カットがよく見える、初回限定盤のジャケットだけを付属してくれたらベストなんですけどねえ(笑)。