【遂にフル音源解禁!】 「さよならプラスティックワールド」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの新曲、「さよならプラスティックワールド」。

先週、FM802のレギュラーラジオの中で初オンエアしたにもかかわらず、まさかの「Radio  editバージョン」という名のショートカットをやってしまい、なんともやり切れない思いを覚えてしまったのですが、ようやく、木曜日の、「Next To You」の中でフル音源解禁をしてくれるようです。

 

 

 

ようやく、この曲の全容が分かります。

ただ、あまりこんな事言いたくないですが・・・

 

 

 

「2週間遅せえよー!」

 

 

 

ハッキリ言って、戦争している国ですら、リアルタイムに母国の状況を大統領自ら発信している時代に、平和な国にいるくせに、自チームの新曲のフル音源解禁すら、配信リリースの前日にしかやらないなんて、もう時代遅れじゃないんですかね?

ていうか、Eテレでオンエアされているのと全く同じの、先週のショートバージョンのオンエア要らなかったじゃん。

 

 

 

一般市民が、1人に1つ以上のメディアを持っている現在、「情報を小出しにして、ユーザーの興味を引き延ばして、話題を引っ張る」とかいう、日本がまだ景気が良かった頃の、ピラミッド型に、上から下に情報が流れる時代のマーティングの踏襲はもう止めません?

 

 

 

まあ、これに関しては、チームPerfumeの皆さんだけでなく、多くの日本企業が未だやっていることではありますが・・。

 

 

 

それはそれでもう良いとして、いよいよ、「さよならプラスティックワールド」の全貌が聴けるわけですから、実に楽しみですね。

未だ、明らかになっていない、2コーラス目後の部分が聴けるわけです。

 

 

 

果たして、重低音を効かせた、ブリブリ・ギャンギャンな隠し玉があるのか?

それとも、淡々とした普通のポップソングなのか?

 

 

 

答えは、木曜日の23時だ!