Twitterを止める必要なし! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

このブログを書き始めて、はや12年ほど。

Perfumeの事を書き記し続けて、飽きっぽい自分が、まあこんなによく続けてこられたなあと思っております。

 

 

最初は誰も読まないだろうと思って、悪口も辛口も含めて、好き勝手に書いておりましたが、有難いことに、読者の方がどんどん増えて、そのうち書く内容や表現方法、言葉の使い方にも気を遣うようになり、今や、お子さんでも楽しめる、相当マイルドなブログになっちゃいました。

古いPerfume友には、「昔の方が面白かった」と言われて少し凹んだりしておりますが・・(笑)。

 

 

 

さて、ネットを検索していると、Twitterに、Perfumeファンの初心者と思しき方の、こんな書き込みを見つけました。

 

 

 

最近Twitterを辞めようかと悩んでます… 理由としてはPerfumeファンなのですが、皆さんより知識がなく、ツイートする時やリプなどで間違えたことを書いたりし、最近ではツイートする時に何度も確認をしてからツイートをしています(泣)

 

 

 

最近大好きになったPerfumeの事をちょっと呟いたら、名前も知らない人から、あれやこれやと間違いを指摘されたら落ち込みますよねえ。

まあ、どこの世界でもいますよ。

訳知り顔で人の間違いを糺そうとする人。

だいたいそういう人って、上から目線なんですよ。

なんなら、「間違いを訂正してやった」みたいな感じ。

 

 

 

こんなPerfumeファン初心者の無垢な書き込みに、あれやこれやと言い掛かりや間違いの訂正を送りつけるのは、恐らく、「自称Perfumeファンエキスパート」。

 

 

 

Perfumeファンで例えるなら、ファン歴は3~5年で、ネットに転がっているPerfumeの過去動画や情報をくまなくチェックし、昔のCD・DVDもグッズも全部買いまくって、Perfumeの歴史の全てを知った気になっている人。

まあ、それはそれで微笑ましいのですが、問題は、その知識を誰かに言いたくて、自慢したくて仕方なくて、でもそんな機会は当然どこにもなく、パンパンに溜まった、その虚栄心を自分より弱い立場の人にぶつけるという事ですね。

 

 

 

いやあ、困ったもんですな。

まあ、そんな人の言うことなんて一切気にするなと言うのが簡単なんですが、その方の立場に立てば、訳の分からない中傷を受け続けるわけですから、これは堪らないですわね。

 

 

 

でも、もしその方か、そのお知り合いが、このブログを読んでいるとするなら、これをぜひ伝えたい。

 

 

 

ボクのような、ファン歴が14年ものベテランになっちゃうと、もう昔の事は記憶がおぼろげで覚えておらず、しかも、最近の話題には全く付いていけてないんだぞ!(笑)

自分が書き記してきた、このブログのおかげで、昔の出来事は遡れますが、どうも新しい話題は全て追いきれないというのが現状ですわ。

 

 

 

ということで、Perfumeファン初心者の皆さん、アナタが保有している知識は、実は現在のボクのとあまり変わらないのですよ・・。

ご安心くだされ・・。