ファイトソング最終回 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume公式Twitterに上がっていた、ドラマ「ファイトソング」で、「スタートライン」を歌った間宮祥太朗さんに宛てたメッセージです。

ドラマのクランクアップに合わせて贈られたみたいですね。

 

 

 

さて、その「ファイトソング」ですが、予想通りでしたが、気になるカップルが全てハッピーエンド。

みんなが幸せになって良かったです。

ありきたりな結末であったとしても、こっちの方がホッとしますよね。

 

 

でも1つだけ残念だったのが、芦田が晴れて二発屋になれた、「ファイトソング」の音源がよく聞かれなかったこと。

 

 

耳の聞こえない花枝のために、芦田の肩に体を寄せて、ギターの振動を聞かせて、途中で、花枝が感じる世界を再現するために音を消した、そのやり方は良いと思うのですが、イントロの初めの部分だけ流れたその曲が、どうも、ドラマのオープニング映像のバックに流れていた、三三七拍子のやつっぽいんですよね。

 

 

え!? これが大ヒット曲の、「ファイトソング」?

 

 

ていうか、今の時代、これが売れるか・・・(笑)。

 

 

せっかく、「スタートライン」が格好良かったから、花枝と芦田の、恋の取り組みによって生まれた、「ファイトソング」がどんなに素敵な曲なのか興味深々だったのですが、もうちょっとお金掛けて、プロの作家にお願いしても良かったかなあと思った次第でした。

 

 

でも、ドラマは満足しましたよ。

最後の公園での2人のデートシーンはとても素敵。

最初は物足りなかった、返事が一言で終わってしまう会話下手な芦田の話が、耳が聞こなくなった今の花枝には、ツール無しで会話出来て、逆に心地良いというところは、実に胸が温かくなりました。

 

 

そして、ラストシーンがムササビで終わるところも。

 

 

皆さん、3か月お疲れ様でした。

楽しいドラマをありがとうございました!