「Flow」 オリコンデイリーチャート速報 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

3月9日にリリースされた、Perfumeのニューシングル 「Flow」の、オリコンさんでのデイリーシングルランキングの速報です。

 

 

まず、フラゲ日の3月8日付けのチャートが5位。

2日目の9日付けのチャートが4位でした。

 

 

オリコンデイリーランキングは、TOP3までしか推定売り上げ枚数の発表がないので、Perfumeの曲が2日間で何枚売れたのか正確な情報がありません。

ただ、初日の3位が、21428枚。

2日目の3位が、3214枚。

 

 

これを基に推定の推定で、Perfumeの2日間の売り上げを推定しますと、恐らく21000枚~23000枚辺りではないかと推測します。

 

 

前作の「Time Warp」の初日、2日目の推移が、23325枚→3549枚なので、やはり退潮傾向は変わらないですね。

推測する初動週の売り上げは、前作の31052枚を下回って、27000枚辺りになるのではないでしょうか。

 

 

「Time Warp」がノンタイアップだったのに対し、「Flow」はドラマの主題歌に起用されての、このダウンの数字ですから、CDが売れないとはいえ、なかなか現実は厳しいですね。

まあ、ここで何回も書いておりますが、もはやCDが売れているのは、ジャニーズ・坂道・K-POPのみで、各CDショップの売り場も、このジャンルがすっかり幅を利かせております。

 

 

しかし、こんな朗報もあるのですよ。

フラゲ日のタワーレコードさんの全店総合チャートで1位を獲得しています。

 

 
 
タワレコさんは、他のショップよりもPerfumeの売り場を多めに割いてくれる店舗が多いからこその結果です。
これは非常に感謝ですね。
でも、タワレコさん以外のショップでは、Perfumeの扱いは本当に小さいんですよ。
リリース週の特設売り場も無いくらいですから(笑)。
 
 
まあ、今の目標は1枚でも多く売りあげて、次のリリースでの予算を1円でも多く勝ち取るということですね。