【人気投票実施】 Perfumeのアルバムで一番好きなのは? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ねとらぼさんが、「Perfumeのオリジナルアルバムで一番好きなのはどれ?」というアンケートを、現在Webで実施しています。

(投票はこちらのリンクからどうぞ)

 

 

ベスト盤やコンピレーションを除く、Perfumeのオリジナルアルバム6タイトルの中から、自分が一番好きなのを投票するというものです。

ということは、「PCubed」や、この間の、「ポリゴンウェイヴEP」は対象外ね。

 

 

ていうか、Perfumeって、まだアルバム6枚しか出してないの?

メジャーデビュー16年にしては少ないぞ。

「ポリゴンウェイヴ」のバージョン違いばっかり収録してないで、早くアルバム出そうよ(笑)。

 

 

アルバム6枚を並べますと、

 

 

「GAME」

「⊿(トライアングル)」

「JPN」

「LEVEL 3」

「COSMIC EXEPLORER」

「FUTURE POP」

 

 

どれが好きかと言われれば、ファンになった年代によっても違うよね。

恐らく、自分がPerfumeの事を好きになった曲が収録されているアルバムを一番聴いているだろうから、そのアルバムに一番思い入れがあるでしょうし。

でも、それと好きはまた別なのかもしれない。

「アルバム聴いて好き」と、「ライブで観て好き」もまた違うしね。

 

 

 

ボクはどうかというと、やはり、ファンになってすぐにリリースされた、「GAME」になるのかな。

収録曲も好きな曲ばかりだし。

でも、「GAME」は20歳のPerfumeであってこそ輝く曲の宝庫ではあって、じゃ、その曲を今の33歳のPerfumeが歌って踊っても、あの頃とは全然違う印象になっちゃうだろうし、ボクの中での、「GAME」の現在の位置付けは、「思い出を残す方のアルバム」の方に入っているという扱いかな。

 

 

 

やはり、最新のPerfumeが一番面白くて、興味をそそられますからね。

 

 

とはいっても、1つ投票するなら、「GAME」なんで投票しておきまーす。

投票は上に貼ったリンクから。

締め切りは25日までですって。