【お気に入りレポ 5】「Perfume LIVE 2022 polygon wave」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume LIVE 2022 polygon wave」のお気に入り曲のレポも5回目。

そろそろ記憶にも翳りが出て来て、このシリーズもお別れが近いですが、今日の曲はこれ。

 

 

 

14.Miracle Worker 

 

 

 

前曲の「Time Warp」の、緑を主体にした色鮮やかな映像演出から、打って変わって暗転になり、3人にスポットライトが当たって静かに始まるのが印象的だった。

かしゆかのソロから、あ~ちゃんへ。

我々は、「来るぞ来るぞ!」と、ひたすらその時を身構える。

満を持すように、のっちの、「起こせミラクゥ~」で、ボトルの栓を抜いた炭酸水のように、粒たちはひたすら飛び跳ねたのだった。

 

 

声を出してはいけないライブではあったけど、手拍子だけでなく、全身を動かさないとライブで盛り上がった感がないよね。

「FAKE IT」、「Miracle Worker」は、本当に楽しかった。

パソコン(スマホ)で観るのとは違うよね。

やはり、ライブは生が一番だと実感したわけでした。

 

 

 

ところで、2016年リリースの、「COSMIC EXEPLORER」収録の、単なるアルバム曲を本編のラス前の大事なところに持ってきたのは、かなりの大抜擢。

終ってから考えてみたら、一度も観客が声を出さずに、飛び跳ねるだけで盛り上がれる曲なのよね。

上手い事考えてるわ。

 

 

というわけで5回目終了。

もう、このシリーズ、今回で終わりかな。