新ドラマ「ファイトソング」でPerfumeの「STAR TRAIN」がヘビーローテーション(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

アミューズの後輩、清原果那さん主演の、TBS系の新ドラマ、「ファイトソング」が昨日から始まりました。

清原さんだけでなく、藤原さくらさん、戸次重幸も出演と、Perfumeの主題歌を含めると、美味しい所は根こそぎ持っていくという、さすがはやり手のアミューズ、抜かりないですね(笑)。

 

 

しかし、昨日の初回をご覧になった粒の皆さんは、ドラマのストーリー以外のところで、もっと大きい衝撃を受けたことでしょう。

 

 

清原さん扮する主人公が大切にしている大好きな曲が、間宮祥太朗さん演じる、元PARKSの過去のヒット曲、「スタートライン」。

 

 

これが、Perfumeの、「STAR TRAIN」。

なんだかんだと、ほぼ1時間流れ続けましたし、間宮さんのピアノ弾き語りバージョンもあって、これが普通に感動出来るレベル。

 

 

エンディングで流れた、Perfumeの新曲の記憶がほぼ無いぞ(笑)。

 

 

でも、「この泣ける曲、何なん?」って興味が湧いた人が、Perfumeの曲に興味を持ってくれたら嬉しいですよね。

もう、「STAR TRAIN」の公式MVのコメント欄には、ドラマから来た沢山の方々のそれで溢れておりますよ。

 

 

そういえば10年前の、深田恭子主演の、同じTBS系のドラマの主題歌に起用された時も、ドラマの中で、Perfumeの曲がフューチャーされた事がありました。

TBSのドラマ班の中には、こっち側の人間がいるんでしょうかね(笑)。

 

 

来週からのストーリーにも注目ですが、来週も、「スタートライン」と言う名の、「STAR TRAIN」は流れるのでしょうか。

それとも、PARKSの別の曲という設定で、Perfumeの他の曲のカバーがあるのでしょうか?

 

 

でも、「アルバム聴いたけど、他の曲はパッとしなかった」らしいから、そこにPerfumeの曲は使えないよな(笑)。

 

 

とりあえず、粒にとっては、このドラマは毎週観るリストに入ったよね。