昨日、川崎競馬場で第20回鎌倉記念(S2)が行われ、ここでも取り上げた、Perfumeファンがオーナーブリーダーの、ママママカロニ号が出走しました。
デビュー以来3連勝中と将来を嘱望される強い馬ですが、結果は惜しくも2着。
重賞2勝目と、4連勝を逃しました。
ただ、このレースの後、ネットのトレンドに、「ママママカロニ」が上位に現れ、これに多くのPerfumeファンが興味を示し、一斉に取り上げたため、この馬の知名度はファンの中で急上昇。
オーナーの山口裕介さんの名前と、Perfumeファンっぷりも一般に知れ渡りました。
普通の競馬記事での、この馬の紹介コメントがこうです。
「馬名の由来は、音楽グループ『Perfume』の楽曲『マカロニ』の歌詞のフレーズです。
ママママカロニの山口裕介オーナーはPerfumeのファンとして有名です。
それ以外の所有馬にも、Perfume関連の名前を付けられた馬がいますね」(競馬ライター)
(この記事の全文はこちらでお読みください)
さて、ママママカロニ号ですが、今回の2着で、暮れに行われる、地方競馬の最高峰レース、全日本2歳優駿競走の優先出走権を得ましたので、間違いなく駒を進めるでしょう。
12月16日、川崎競馬場で行われます。
あれ?
「Reframeツアー」と微妙に日程が被るな(笑)。
競馬好きのPerfumeファンは、ひょっとして、川崎⇔広島の強行日程組む人もいるんじゃないか?(笑)