【MIKIKO先生のアイデアとは?】 MステSPでの、カメラの仕掛けって? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10月15日(金)にテレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション 4時間スペシャル」で実現する、MIKIKO先生のプロデュースによる、三浦大知さん、Perfumeらが参加してのスペシャルステージ。

既に、今回のパフォーマンスには、ライゾマティクスさんの演出が加わることは発表されてますが、このパフォーマンスの内容について、MIKIKO先生からのコメントがありました。

 

 

MIKIKO:「カメラにとある仕掛けをして、それぞれのダンスがより際立つような、テレビでしか体験できない映像演出を用意しています」

 

 

 

これがいったい、どんな演出を言っているのかは分かりませんが、過去にMステでやったような、こんな感じの物の、もっと先鋭的なことをやるのでしょうね。

 
IMG_20160920_035951372.png
IMG_20160920_035950332.png
IMG_20160920_035947646.png

 

この当時でも、TVで観る限り、チンプンカンプンだったのですが、これより最新鋭な演出だと、TVカメラの中の狭い画面では、一般視聴者は一目で解かってくれるのでしょうか?

Perfumeを含む、一流のアーティストが揃った、この演目ですから、少し不安ですが、これが実は、「東京五輪の開会式、新国立競技場でやりたかった演出の一部だったんだよ」ということで行うとしたなら、例え、TV画面では把握出来ないほどスケールが大きいものだったとしても、我々は存分にそれを浴びる覚悟ですよね。

 

 

果たして、どのようなものか想像もつきませんが、当日を楽しみに待ちたいと思います。

あとは、4時間番組なんだから、タイムテーブル出しておくれ。

いつ、飯食って風呂入ればいいんだ?(笑)。