Perfumeが連載コラムを務める、「an・an」さん。
今回の担当は、のっち。
前回に続き、ステイホーム期間にお家で愛用して、超おススメしたいというアイテムを紹介してくれました。
テーマは、「髪と頭皮のケアアイテム」
のっちは、去年の自粛期間中に、ずっと美容院に行かなかったら、ボブの髪がお亡くなりになったみたい。
なんとか髪の潤いを取り戻そうと、かき集めた結果、助けてくれたアイテムを紹介してくれました。
まず、のっちが主張するに、「ドライヤー選びが大事!」なんですって。
まずは、ドライヤーから。
女性の髪にとって、ドライヤーはとても大事らしく、のっちさん曰く、髪に風を当てるだけで、キューティクルが復元されるのを実感するそう。
のっちの綺麗なボブを形成しているのが、「レブロナイザー」という、かなりお高いドライヤー。
実はもともとは、かしゆかも使っている、「復元ドライヤーPRO」を使っていたのだけど、あ~ちゃんが同じメーカーの、「レブロナイザー7PRO」という最新機種を使っていると知って、こっちに乗り換えたらしい。
さすが、あ~ちゃん大好きのっち!(笑)
ちなみに、このドライヤー、髪だけじゃなくて、顔に冷風を当てると、キューっと上がるらしい。
ホンマかいな?(笑)
さらに、のっちが、このドライヤーと併用して使っているのが、「ヘアビューロン」という、ヘアアイロン。
これを髪に通すと、完璧なボブが作られて、
のっち:「あ、ワタシ、乃木坂46みたい(ハート)」らしい(笑)。
あと、のっちが紹介した美容グッズは、顔の筋肉のたるみを直す、「デンキバリブラシ」
これも、あ~ちゃんが持ってるのを見て、買ったそうですが、ブラシを当てた方の顔がぐっと引き締まり、奥二重だった瞼がくっきりとした二重になったそう。
これは、相当効果があるみたいですね。
最後に、のっちが紹介してくれたのは、以前にここで紹介した、35000円もする、お高い頭皮マッサージの、「リファグレイスヘッドスパ」。
でも、このアイテム、かなり効果があるらしく、Perfume3人で色んな人におススメしているみたい。
そして、Perfume3人とも、どうやら、この頭皮用のアイテムを、目的外の首や肩の凝りをほぐすために使っているよう。
使用上の注意をよくお読み下さいね(笑)。
首都圏、京阪神の皆さんは、緊急事態宣言にまた入ってしまい、外出がはばかれる状況ですが、この際、現在の状況を利用して、有り余るお家時間を使い、Perfumeと同じアイテムを使って、綺麗な髪を作るというのはいかがでしょうか。