こどものっち アートフェスティバルまつり | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週の、「Perfume Locks」は、1年1度のこどものっちの登場。

久しぶりだったためか、キャラの特徴を忘れ、探り探りだったのはご愛敬として、今週の収穫は、3人の書いた絵が見られたこと。

バラエティー番組にあまり出ないPerfumeですから、直筆の絵を見る機会はないですからね。

3人いたら、1人くらい、逆岡本太郎みたいな、「爆発した芸術」的な絵を描く人いるのですが、Perfumeは、3人とも、それなりの、ある種、「毒にも薬にもならぬ」普通の絵を描く人たちでした(笑)。

 

 

これが、あ~ちゃんの絵。

確か、跳び箱って、手を台に置かないと跳び超えられないはず・・・。

これ、普通に、エイヤー!って、飛び越えてるよね。

驚くべき身体能力!(笑)。

 

 

これが、かしゆかの絵。

誰しもが納得する、一番、安定した画風。

のっちの髪型が、現在のような、ちょっと伸び切った6:4的な横分けを再現しているところが、

かしゆからしい。

さすが、Perfumeのバランサー。

現状を正確に反映させている。

 

 

 

そして、のっちさんの絵。

 

あと、足の角度が180度以上。

一番自由な画風ね。

 

 

この3枚の絵を見て、驚いたことは、「跳び箱を跳ぶ」というテーマしか与えられなかったのに、見事に3人とも、帽子を被らせていたこと。

ひょっとしたら、広島の小学校の体育の時間は帽子必須だったからなのかもしれませんが、それでも、1つのお題で、Perfume3人の抱くイメージの一部分がぴったり同じだったのは面白かったです。