ニコニコ動画で観る、Perfuneライブは超楽しい! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

7年ぶりのドームツアー、「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の開催を記念して、ニコニコ動画で、4夜連続でオンエアされている、過去のPerfumeのドームライブの映像配信は皆さんご覧になったでしょうか?

 

 

ニコニコ動画は、動画を観ながら、コメントを打ち込めるんだけど、これ、本当に面白い。

ていうか、懐かしい。

ボクがPerfuneファンになりたての頃は、まだまだニコニコ動画が、Perfumeの過去動画のメイン会場で、山盛りのてんこ盛りの過去の動画を漁ったり、直近の「マジカルシティ」や「パンパカパーティー」のラジオを聴いたりしながら、コメントを書き込んで、顔も知らない同志と一緒に楽しんだ思い出があります。

 

 

なんせ、みんな普段はライブ映像って、家で一人で観るもんでしょ?

(家族いる人は複数人で観るかもだけど)

YouTubeでは、リアルタイムにコメントを共有出来ないですからね。

ニコニコ動画の良いところは、そこだったんですよ。

 

 

 

そこから月日が流れて、今週は、久々にニコニコ動画でPerfumeのライブを堪能しました。

もちろん、コメントもいっぱい書き込みましたよ。

 

 

 

あの頃と同じように、Perfumeのドームライブも観ながら、1曲ごとに、流れてくるコメントを見るの楽しいし 、自分のコメントにレスっぽいのが返ってくるのも嬉しいし、ご新規さんと思しき方の、Perfumeのライブについての素朴な質問に全力で答える我々。

 

 

 

それが功を奏してか、「チケット買いました」というコメントが流れると、みんなでテンションぶち上がり。

 

 

Perfuneファンは昔からお節介ですからね。

こういうところで、すぐに親切の安売りをしちゃうのでした(笑)。

 

 

 

障碍者と思しき方から、「障碍者でも入れますか?」なんて質問もあったけど、もちろんPerfuneのライブには、障碍者スペースありますし、わりと満員だったりします。

ですから、どんどん来てください。

もちろん、介護者の方も入れますから、詳しくはアミューズさんにご相談を。

 (コメント欄にご指摘があり、障碍者スペース希望の方は、アミューズではなく、各会場に電話して予約が必要のようです)

 

 


一昨日が、2010年の東京ドームライブ。

昨日が、2013年の「LEVEL 3」。

そして、今日は、2016年の「COSMIC EXPRORER」のドームエディションです。

 

 

 

2010年は、さすがに懐かしかったな。

昔のPerfumeのライブを観ると、どんどんとブラッシュアップされてることが解る。

2020年のライブが初めてのPerfuneだという人こそ、過去のライブをしっかりと観て欲しいと思います。

そして、我々のような、昔のファンのコメントにも、少しだけ注視をお願い致します(笑)。