【大阪の思い出にいかが?】 あ~ちゃん おススメの炙りみたらし団子@浪芳庵 本店 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月1日、京セラドーム大阪から始まる、『Perfume 8th Tour2020 "PCubed" in Dome』。

ツアー初日とあって、日本全国からたくさんのPerfuneファンが大阪に詰めかけると思います。

おかげさまで、チケットの売り上げも上々で、福岡以外は、注釈付き指定席以外は完売しとります。

 

 

さて、この週末に大阪に来られる皆さん。

ついでに観光も楽しもうという方も多いでしょう。

 

 

「Perfume Closet」のポップアップストア、なんば髙島屋はもちろん行くとして、その近くにある、あ~ちゃんがプライベートで、たびたび、炙りみたらしを買いに来るという、浪芳庵さんの本店もおススメです。

 

 

炙りみたらしは、直火で香ばしく焼き上げて、たっぷりの黒蜜のタレが美味しいと評判のこのお団子。

 

 

ボクも食べたことがあるのですが、お餅がモチモチに柔らかくて、黒蜜がいやらしくない、程よい甘さで、甘いものが苦手なボクでも何個でも食べられるほど、本当に美味しいです。

あ~ちゃん曰く、「世界一美味しいみたらし団子」だそうですが、そう言っても過言ではないですね。

 

 

でも、このお団子、難点がありまして、賞味期限が半日なんです。

だから、お土産に持って帰ることが出来ないのですよ。

お店の中でも食べられるみたいなので、みんなは買って、すぐに食べてね。

JR大阪駅の桜橋改札外にも支店があるので、急いでいる人はそっちで買っても良いかも。