Perfume、間一髪で「ペイペイドーム」を免れる(笑)  | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月から始まる、「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」ですが、ボク的に楽しみ半分、心配半分なことがありました。
それは、2月8日の福岡公演。
なにが、気がかりだったかというと、ドームの名前ですよ。
 
 
野球好きならご存知でしょうが、ソフトバンクホークスの本拠地の福岡ドームは、ネーミングライツの関係で、昨年までは球場名を「ヤフオクドーム」としていたんですが、2020年から、その権利を、スマホ決済の「ペイペイ」が取得したために、今年から、「ペイペイドーム」という、少しお間抜けな球場名になってしまうのですよ。
この球場名には、ホークスファンのスタンスも賛否両論の、「否」寄りだとか・・・。
 
 
こうなると、ライブのオープニングでの、あ~ちゃんの煽りも、お得意の甲高い声で、
 
 
「ペイ、ペイ、ドーーーーーム!!」
 
 
って叫ぶんだろね。
ちょっとクスッとしてしまいそうだわ。
そして、Perfumeのライブのチケットに、「ペイペイドーム」って書いてあったら、どうだろう?
 
 
ちょっと記念にはなるのかも?
 
 
でも、朗報なのか悲報なのか、昨日ホークス公式から発表があって、ペイペイドームに名称が変わるのは、2月29日の阪神タイガースとのオープン戦かららしいです。
 
 
という事で、Perfumeのライブの日はまだ、ヤフオクドームのままらしい。
ちょっと残念?