【タピオカはみんなの分買うのだ】 Perfume In すまたん(読売テレビ) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10月23日、Perfumeは読売テレビの早朝布番組、「すまたん」にゲスト出演しました。
この時間、関東では、日本テレビで「ZIP」をやってますが、その関西ローカル版の番組です。
だから、関西以外の方は見られない奴です。



そこで、今日はその「すまたん」のPerfume出演シーンをご紹介します。



いつもの、「Perfumeです!」のご挨拶。
関西プロモーションの衣装は、二日間、これ1着で済ませたみたい。



ここから、インタビューが始まります。
まずは、関西人の印象。




この質問、ボクが参加した、ラジオの公開収録でもやっていて、あ~ちゃんの答えも全く同じだったんです(笑)。
あ~ちゃんの話は、この後、


「まあまあ長文の話を投げかけてくる」
「前もって、決めて話し掛けてくるんかね(笑)」



この後は、Perfumeにお題を出して、その答えが3人一致したら、豪華賞品プレゼントという企画。
はたして、何がもらえますのやら。





質問があってから、3人の答えを、あ~ちゃんがヒントらしき事を色々話して、「髪を染めない(黒髪)」に誘導したんだけど、のっちが気付くまでに、かしゆかはさっさと答えを書いておりまして、もはや手遅れ。



「せーの!」



「こんなの当たるワケないだろ!」と、散々ツッコまれたかしゆか。



どうやら、メンバーの分だけでなく、そこに居るスタッフさん全員分のタピオカティーを買うみたいね。
そりゃ、一万円越えるわな。




気を取り直して、もう一問。



やや、漠然としたお題でしたが、そこはさすが、結成20周年を迎えた、ベテランアーティスト。
今度は、あ~ちゃんからのヒントをちゃんと聞いて、答えを揃えました!



「ヒール!」



この答えで合わせて来た事には、スタジオの森さん(関西の名物アナウンサー)も、ちょっとビックリ。



さあ、豪華賞品プレゼントとは、一体何なのでしょうか!?



「すまたん特製、キャラクタータオル!」
のっち、がっかり!(笑)



お約束通りに3人合わせて、ガッカリコメントを出した後に、あ~ちゃんのトドメの一言。



お後がよろしいようで。
恐らく、これで、ベストアルバムの関西プロモーションは終わりかな。