【首都圏限定】 Perfumeをひたすら推す、キモオタ店巡り | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先週、「Reframe 2019」を観に行った時に、ついでに首都圏のCDショップのPerfumeコーナーを見て回ったので、今日はそれをご紹介します。



まずは、西のタワーレコード神戸店さんと並んで、Perfume推しの、東の筆頭格、タワーレコード錦糸町店さん。



ベストアルバム発売から4週目にも関わらず、店内のPerfumeの過去のポスターを吊り下げています。
未だ、Perfume祭りです。
こっちがお店の奥から。



こちらはお店の入り口から。
つまり、お店のどちらから見ても、Perfumeが見えるようにしているのですよ。
キモーい!(褒めてます)



こちらは、お店の入り口近くに設けられた、今回のベストアルバムのコーナー。
スタッフさんによる、収録曲全部にコメントが書かれてます。




最後に、常設コーナーを見ようと、J-POPコーナーの「は」の所を探すも、Back NumberやB'zが幅を取っていて、Perfumeの影さえ見えず。
仕方なく、店内をうろつきますと、なんと、Perfumeが売り場の一列を占めている、特設会場コーナーがありました。
とにかくここには、過去の全てのメディアに出たPerfumeさんの全てが販売されてます。



そして、錦糸町店さんのスタッフさんが書いたであろう、Perfumeオタの覚悟を宣言するお言葉があって、一周回って草でしたよ。



「キモい=褒め言葉」を心から理解出来てるなんて、ここの人たち、やはり、筋金入りのオタクだったんですね(笑)。


あと、のっちヘのお誕生日メッセージもありました。
のっちを、『噛み様』と言えてしまう、ここのスタッフさんは、相当昔からのファンなんでしょうね。



続いては、タワーレコード新宿店さん。
エスカレーターを上がって、この週にリリースされたアーティストのすぐ後ろに展開されてました。
リリース4週目でも、このような特設コーナーを作ってくれて嬉しい限りです。




さあ、最後は、JR藤沢駅すぐにある、タワーレコード藤沢店さん。
以前にも書きましたが、Perfume推しで有名な、錦糸町店のPerfume大好き店員さんが、こちらに異動してきて、それから、Perfume推しが始まったと聞いております。
その方が、今もいるのか分かりませんが、とりあえず向かってみました。
やはり、Perfumeのコーナーは相当広めでした。





『Perfumeです!』の瞬間を切り取って、似顔絵にしてもらえるなんて、相当嬉しいですよ。
お店の奥の壁にも、Perfumeの各種ポスターが貼ってあって、ここのお店はオタに優しい(笑)



というわけで、Perfume推しの首都圏のCDショップを旅してみました。