LINE CUBE SHIBUYAに物申す! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの実験的ライブ、『Reframe 2019』。
新装なった、LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)のこけら落とし公演の初日に行ってたという記事は、先日に書きましたね。



新装なった、渋谷公会堂は音響も良く、非常に気に入ったのですが、内装にはかなりの不満がありました。



ボクは、二次抽選で当たったもんで、席はA席。
座席はやはり3階席でした。
ここで、文句を言いたいのは、LINE CUBE SHIBUYAは1階席が2階にあって、そこまではエスカレーターがあるんですが、それより上は全部階段を登らないといけないんですよ。
しかも、3階席は5階なんです。
一応、小さいエレベーターは一基だけあるんですが、こんなもんで全員運べるわけなく、殆どの人が階段上り下りしてました。



今さら、エスカレーターの増築なんて出来ないのでしょうけど、誰がどういう考えをもって、このような建築をしたのかは不明ですが、少なくとも高齢者には不便な会場になること必至ですよね。



こういう事を見るに、日本人の事を考えてないんだろうなぁと思いました。
さすが、LINEですわ!(吐き捨て)



Perfumeに、ここでの常駐公演をやるのは、少し決断を待って欲しいですな。