『P Cubed』 のポスター、都内はあと1枚なのだ。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10月16日から、『Reframe2019』の公演が始まりましたね。
地方から東京にやって来て、都内に飾ってあった、ベストアルバムのPerfumeのポスターを見に行こうかと思っている皆さんへ、既に都内を回ったボクからの伝言。



もう、都内には1枚しか残ってません(泣)。



残してくれるだろうと勝手に期待していた、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんにあったポスターも、あえなく撤去されてました。
のっちのポスターがあった場所は、秋の新商品がディスプレイされてました。
そりゃ、そうですよねぇ。
Perfumeのポスター飾っても、1円の儲けにもならないのですから。




日本全国に貼られた『P Cubed』のポスターですが、都内では、亀戸駅そばにある、今は取り壊された、亀戸サンストリートの跡地に立っているフェンスに貼られてある、あ~ちゃんのポスターの1枚だけが健在でした。
水曜日に、亀戸駅に行って、直接拝んで来ました。





あれだけの台風が襲来しても、あ~ちゃんのポスターが、一切フラフラしていないなんて、これは素晴らしい事です。
ビジネスとは関係ない、工事用のフェンスに貼ってあるから、剥がされないのでしょうね。



ただ、これも、いつ無くなるか分かりません。
もし地方民で、興味がある方は、早めの捕獲をお願いしたいところです。




他に、まだPerfumeのポスターが貼ってある所は、ドラマ「パンセ」の撮影に使われた、JR常磐線の羽鳥駅すぐにある、CAFE DE PALFUNさんだけだと思います。



ここは、お店の方がPerfumeがお好きなので、当分は飾ってくれると思いますので、距離はありますが、足を伸ばしてみてはどうでしょう。
(ボクと同じに『Reframe』を観に行かれたみたいです)