Perfumeの今後の活動が、ボクが希む方に進み始めている件。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

この週末、Perfumeさんたちは、ベストアルバムのプロモーションでテレビに出まくりでしたね。
追うのが大変でしたわ。



しかも、内容が充実!



NHKの「SONGS」は生放送で、『リニアモーターガール』のパフォーマンスを披露。
それに負けじと、TBSの「CDTV」では、「リニアモーターガール」を含めた、昔の曲のメドレーを披露。



「リニアモーターガール」のテレビでのパフォーマンスは、確か、2005年のリリースの時に、日テレの深夜の音楽番組でやったと記憶しているんですが、それが合ってるなら14年ぶりなんですね。



昔の曲をやるに当たって、TBSのスタッフサイドからのリクエストだったと聞いて、自分が見たいものをPerfumeにやらせるなんて、どんだけ職権乱用やねん!



でも、良くやった!
嬉しかったぞ!!!(笑)




さて、本日の本題に移りまして、「SONGS」の中から、のっちが、森山未來の対談の中で、なかなか興味深い発言をしていました。
それは・・・




ここでの、のっちの発言を纏めると、「Perfume専用のハコ(ホール)を作って、お客さんが、来たい時にチケット買って見に来れるような常駐公演」をやりたいのだそうです。
 



この、のっちの常駐公演の発想って、ボクが今年の2月に、ここで書いた、『30代のPerfumeに望むこと。』の中身とほぼ同じなんです。



我々は、Perfumeから充分に感動をいただきました。
だから、30代を迎えた、Perfumeメンバーには、我々ファンの束縛なんか気にせず、プライベートを充実させて欲しいという気持ちから書いた記事なのです。



のっちと意見が重なって嬉しいです。
のっちが、あ~ちゃんとかしゆかの事を思って、このアイデアを抱いているなら、なお嬉しいです。
(もちろん、のっちも幸せになって欲しいです)



実現出来るかどうかは分からないですが、ボクが希む、Perfumeの常駐公演とは、



ハコは、首都圏にあって、キャパは1000人前後。
基本は、当日券で入場出来て、開演は午後6時頃だけど、Perfumeの登場は一番最後。



それまでは、アミューズ所属の若いタレントさんたちが、オープニングアクト(前座)で、芝居や歌や、ダンスなどを見せている間に、仕事を終えた、お客さんたちが徐々に客席を埋めていく。



そして、午後8時を回って、トリのPerfumeが、日替わりのパフォーマンスを魅せる。



出し物は、音楽ライブはもちろん、ミュージカルでもいいし、ライゾマさんとコラボした、先鋭的な実験的パフォーマンスはもちろん、日によっては、コントでも良いと思う(笑)。



大人が一日の最後を、酒で締めず、一流のエンタテインメントで締めくくれるなんて、最高でしょ。



これからのPerfume、そして、アミューズさんにボクが求めることは、仕事を終えた平日の大人たちが、帰りに、酒を飲みにいくのではなく、気軽にエンタテインメントを、当たり前に楽しめるようにして欲しいということです。



海外では、ちょっと時間が空いたから、ミュージカルでも見ようかという事が、当たり前に出来るのですが、日本も、ぜひそうなって欲しいと思う次第です。



東証一部上場企業のアミューズさんなら出来るでしょ(笑)。