【P Cubed 編】 PerfumeCDショップ売り場展開 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeのCDリリースがされる度に、ショップに出向いて、Perfumeの売り場展開を記録する記事も、書き始めて何年になるのでしょうか。
リリースの度に、ショップの店員さんたちの愛情を込めた、売り場展開を記録したくて始めたのが、このシリーズです。



Perfume初のベストアルバム、『Perfume Best PCubed』が、どのように販売されているのか、今回もあちこち回りましたよ。



まずは、ワタクシの地元、タワーレコード京都店。
数年前は、Perfumeの記念イベントを請け負ったりして、大変お世話になっていたのですが、いつしか、Perfumeのアンバサダー店からも脱落し、今や、Perfumeは、「ワン・オブ・ゼム」扱い。
CD不況ですから仕方ないのですが、今回も、リリース週ですから、売り場は入口付近でしたが、やや義務的な扱いが漂う、簡素な扱いでした。



ま、しょうがないですかね。
ボクも、タワーレコード京都店ではCDを買わなくなってしまいましたからね。



続いては、神戸に飛んで、HMV三宮店。
入口付近の特等席ではなく、少し奥まった所に展開されてました。


HMV名物の『Perfume News』のチラシもありました。
今回は、なぜかサイズがA3に拡大されたから、持ち帰りが大変。
これについては、後日にご紹介しますね。



続いては、タワーレコード神戸店。
京阪神では、一番のPerfume推しのショップです。
エスカレーターを上がって、最初に見えるのが、この景色。



MVを流すモニターやら、Perfumeが掲載された雑誌や、Perfume名義のTシャツやら、ありとあらゆるPerfumeで埋め尽くされています。


そして、Perfumeの過去作のジャケットをキューブに貼り合わせて、重ね合わせたオブジェ。
Perfume愛を感じました。




店内にもPerfumeのポスターがいっぱい!




次は、タワーレコードNU茶屋町店、
タワレコカフェのあるお店です。
カフェに寄った後にチェックしました。
入口付近にモニター付きで、ドーンと展開されてました。
モニターの下に付けられてある、紅白のフサフサがアニバーサリーを祝う、店員さんからのプレゼントなんでしょう。






最後が、タワーレコードマルビル店さん。
入口付近にドデカいPerfumeがの展開が!
実に有難い。





お店の中ほどにある、J-POPコーナーの、Perfumeの売り場には、メンバーの似顔絵が飾られてありました。



そして、入口の脇では、Perfumeが実際に着た衣装の展示が。
今回は、ボクの大好きな 『Sweet Refrain』です。


 
振り付けが大好きな、『Sweet Refrain』。
来年のドームツアーでは、フルでやってくれないかな。