「Perfume CAFE」に行って来た! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

本日、9月18日にリリースされる、Perfumeのベストアルバム、「Perfume The Best “PCubed”」 を記念して、TOWER RECORDS CAFE渋谷店・梅田NU茶屋町店にて、Perfumeとのコラボレーション・カフェ「Perfume CAFE」が開店されてますが、ワタクシ、ようやく行って来ました。




東京では、数時間待ちの日もあったみたいですから、それを避けようと、あまり人が来ないであろう、平日のアイドルタイムを狙って行ったのですが、そこそこ満員でした。



ボクがお店に入ったタイミングが良かったのか、MVが流れているモニターの目の前の席に誘導されました。
カフェのお姉さんありがとう。
ただ、オタク度合い強めに見られただけなのかもしれないけど(笑)。





メニューもPerfume仕様です。
お腹が空いてなかったので、ドリンクから、「Hurly Burly」にしました。



ドリンクが来るまでの間、店内を見渡します。
コラボカフェというだけあって、お店の全てがPerfume。
壁には、過去のリリース作品のジャケットが飾られてました。




脇には、過去のツアーで販売された、Tシャツたち。
ファンクラブ会員限定のTシャツも混ざってます。
ガチな人が、ここの運営に混ざってます!(笑)




程なく、ドリンクと、特典のランチョンマットに、ポストカードが運ばれて来ました。







早々にやって来た、ランチョンマットは、保存の為に水滴が付かないように、さっさと脇に片付けて、「Hurly Burly」をいただいちゃいます。



お味の感想ですが、まあ、アーティストのコラボカフェですからねぇ。
900円という値段は、Perfumeを盛り上げて下さった、タワレコカフェさんに対しての感謝のしるしと思えば、コスパは良いと思います。
Perfumeに囲まれる居心地は非常に良いですよ。



ただ、店内に流れるPerfumeの曲と、モニターに映るMVが、全く違うので、そこは少し気持ち悪いです(笑)。



このカフェですが、今日から、メニューが変わって、第二弾が始まるようです。
ボクも、もう一回行こうと思ってますよ。