東京五輪の開会式のチケット抽選申し込んだじょ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

来る、2020年の東京五輪。
本日、5/28をもって、各競技、開閉会式のチケットの事前抽選申し込みは締め切りです。



我らがPerfumeが、開会式のセレモニーに出演するのかしないのか、期待感だけが膨らむところですが、もし出演が叶ったなら、やはり現場で観たいと思い、抽選申し込みしちゃいました。



申し込み期間当日は、アクセス殺到で、サイトに繋がるのに数時間待ちだったのですが、最終日でも、37分待ちでした(笑)。



もう、これだけでもチケット抽選の倍率がエベレスト無酸素登頂成功くらいのハードルの高さだと思うのですが、申し込まなければ当たりませんからね。



恐らく、ボクが生きている間で、母国開催の五輪は最後だと思うので、開会式だけなく、他の競技も申し込もうと思ったのですが、当選確率の高そうな競技って、マイナー競技の予選とかになっちゃうんですよねぇ。


全くない知らない人の試合観ても、さすがに気持ちが盛り上がらないし、やはり、オリンピックスタジアム(新国立競技場)で観たいじゃないですか。
ですから、落選覚悟で、陸上競技の盛り上がる種目の決勝が行われる日に絞りました。



まあ、開会式のチケットが当たれば、例えPerfumeが出なかったとしても、自国開催五輪の開会式が観られるので、思い残すことはないです。