Perfume×肌美精のCMを見られるのは、この番組! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の「モニタリング」で、Perfume×肌美精のCM見ましたよ。
昨日流れたのは、「予告編」バージョンでしたが、いよいよ本日から3パターンのCMがオンエアされるわけです。


さて、これから我々はこのCMを捕獲する旅に出るわけですが、効率的に捕獲したいですよね。
出来れば、いつオンエアされるのか知っておけたら良いと思いまして、色々検索しておりますと、


「どの番組で、どのスポンサーのCMが何時くらいに流れたか?」


これについて、過去のデータが見る事が出来るサイトを見つけまして、クラシエさんがスポンサーを務めている番組が、ある程度分かりましたので、元サイトのリンクとともに、紹介いたしますので、参考にしてみて下さい。




「にじいろジーン」(関西テレビ系 毎週土 0830~0955)

4月までは、番組後半の枠でしたが、5月から前半の枠に移動してるみたいです。
一応、全部録画しておくのが無難かも。



「ボクらの時代」  (フジテレビ系 毎週日 0700~0730)

30分番組なので、録画もしやすいですから、これが一番おすすめですかね。
週ごとに3パターンを振り分けてオンエアしてくれたら3週でコンプリート可能です。



「スカッとジャパン」 (フジテレビ系 毎週月 2000~2054)

レギュラー回でも、2時間のスペシャル回でも、20時台後半のオンエア。
念のため、20時から録画するのが無難。



「ヒルナンデス」 (1155~1355 水曜日限定)

水曜日のみ、ナショナルスポンサー枠の1回目に入ってますから、水曜日の12時台前半でのオンエアになるでしょうから、12時台だけを録画すれば良いでしょう。



ほぼ同じ時間帯に、毎回クラシエさんのCMが流れるのは、これらの番組です。



クラシエさんのCM枠だからといって、必ず肌美精のCMが流れるわけではないですが、新宿駅の地下に巨大なパネルを展示してくれるくらい、お金を掛けてくれてますから、暫くの間は、PerfumeのCMを優先的に流してくれるでしょう。



過去の例から推定するに、その期間は2週間です。
さあ、まずは、「にじいろジーン」の録画から始めましょうか!