新・渋谷公会堂のこけら落とし公演は、Perfume! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の昼間に、Perfume公式からファンクラブ会員向けのメールが届きました。



Perfumeが、「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)こけら落とし公演アーティストに決定!!

現在建替え工事を行っている渋谷公会堂が、 「LINE CUBE SHIBUYA」として、2019/10/13にオープンすることが決定。そして、本会場のこけら落とし公演をPerfumeが務めることになりました!公演詳細は、後日Perfumeオフィシャルサイトにてお知らせさせていただきます。


という内容でした。
LINEが、10年間のネーミングライツ権を持っているから、名前が「LINE CUBE SHIBUYA」になるんですが、我々の世代は渋谷公会堂の方がしっくり来ますよね。
多分、みんなも「渋公」って呼び続けるんでしょう。



でも、今回のこけら落とし公演、改装されても、キャパは前と同じ2,000足らずですから、今回のチケットを手に入れるのは相当難易度高いでしょう。
そういえば、「REFRAME」も全くチケット取れませんでしたが、渋谷公会堂はNHKホールよりキャパは小さいですからね。


だから今回は、あの時よりもっと凄惨な闘いが繰り広げられるはず。
スマホやパソコンの前に、夥しい数の屍が転がるのは目に見えてます。
その中には、ボクの姿もあるのでしょう(笑)。



ただ、この公会堂にはアミューズも出資してますし、「LINE CUBE SHIBUYA」の公式サイトでは、LINEチケットやモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」、ライブ配信サービス「LINE LIVE」などを採用する予定だと書かれてます。



という事は、チケット取れなかった方々のために、当日の公演は、LINE LIVE を通して、ネット生中継があるかもしれません。
もしそうなら、ライブのネット生中継を実験するために、ファンクラブ会員も万単位のPerfumeが、市場調査的に採用された可能性はありますね。



さて、おしまいに当日、Perfumeがどんなライブをやるかですが、「LINE CUBE SHIBUYA」のネット記事の中に、その答えがありました。
こちらをご覧下さい。





Perfumeは、2時間トークショーをやるんだって!(笑)。