【はみがきのうた大流行の兆し!?】 Perfume FUTURE POPツアーシカゴ公演 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume WORLD TOUR 4th FUTURE POP」のシカゴ公演は、現地時間の4月5日に無事に終了したようです。


ニューヨークは、ほぼ満席。
トロントは完売だったチケットでしたが、シカゴでは2階席がかなり売れ残っていたようでした。
前回が1000人ほど、今回が3000人のキャパの会場に一気に増やしましたから仕方ないかもしれませんね。


でも、今回のシカゴ公演の会場は、こんなに歴史的な造りで、とても綺麗。
こんな由緒正しき建物の中に、Perfumeのツアーグッズがぶら下がっている光景が、ちょっと申し訳ない(笑)


でも、現地のPerfumeファンの皆さんは、我々同様に、開演直前までグッズにイナゴのように食らいついていたようですよ。



さて、ライブの中身ですが、セットリストに変更があったようで、「超来輪」が外れて、「Let Me Know」が加わったようです。



そして、今回も「はみがきのうた(Eテレの方)」やりました。
国内と同じく、「P.T.A.のコーナー」の中で、ニューヨーク、トロントともに、「はみがきのうた」をやっていて、果たしてどれだけ現地のファンに受け入れてくれるのか半信半疑でしたが、ご覧下さい。






モニターに英語の字幕付きで歌ってるし、歌わせてもいますから、これはあ~ちゃん、本気でアメリカ全土に、この歌を広めるつもりですわ!
この人、本気で、コーチェラで、Perfume初見の現地人に「はみがきのうた」歌わせるつもりなのかも!?


果たして現地のPerfumeファンに、それが浸透しているかが問題なんですが、この日のライブ終演後、Perfumeの出待ちをしていた現地の外国人が、その様子をアップしたTwitterアカウントの動画を見ますと、見事に外国人訛りの「はみがきのうた」が歌われてます。
訛りがあるといっても、日本語の歌詞を完璧に発音出来てますから、これは相当練習してますね。



これは、ひょっとしてひょっとすると、「はみがきのうた」が、世界中のPerfumeファンの共通言語になっちゃう?(笑)