Perfumeの夢って、一度は見るよね(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週の「Perfume Locks」はかなり面白かった。

冒頭の、のっち演じる、ノチルダ先生の相変わらずのスベリ芸も充分に面白かったですが

その後の、リスナーからの、「自分の夢に出てきたPerfume (ぱふゅ~夢)を紹介する」メールでのあ~ちゃんが最高。

 

 

放送中で紹介された、リスナーの夢に出てくる、かしゆかとのっちは、日常生活がイメージされた夢なのに対し、あ~ちゃんの夢だけが、Perfumeのライブのシーン。

 

 

しかも、途中で用事で抜け出したコを、舞台衣装のまま、「『Dream Land』まだ聴いてないでしょ!」って、後ろからあ~ちゃんに追いかけられて、そこで目が覚めるって、相当うなされてるよ。

あ~ちゃん、きっと鬼神のような顔をして追いかけて来たんだろうな(笑)。

 

 

こういうのを聞くと、Perfumeの中でも、かしゆかとのっちと違って、ライブのMCやテレビのトークなど全部一人で仕切っている、あ~ちゃんが普段から、ファンに抱かれているイメージって、良く言えば「リーダーシップキャラ」。

悪く言えば単に、「圧の強いキャラ」。

 

 

なのかも。

だから、こんな恩着せがましいキャラで、リスナーの夢にご登場になったのかもしれません。

 

 

でも、、そんなあ~ちゃんが急にキャラ替えして、喋れば噛み倒したり、オチの無い話を延々する、のっちみたいになったら、それはそれでPerfumeの危機ですよね(笑)。

 

 

 

最後に、ボクも自分の夢の中に、Perfumeが出てきた事は何度かありますよ。

ここでは、とても書けない色っぽい夢もあったのですが、一番理不尽なストーリーなのをご紹介いたしますと、

 

 

 

ボクが学生で、学校の校舎を歩いていると、校舎の上の階からPerfumeがボクに向かって、「そんなんだから、お前は草彅剛なんだよ!」と叫び、ボクは全力で、「ボクは草彅剛なんかじゃないわ!!」と大声で怒りながら、Perfumeのいる階を目指して駆け上がるという所で目が覚めたというのがありました。

 

 

これって、Perfumeの夢なのかしら?

それとも、草彅くんの夢?(笑)