Perfumeさんは、やっぱり正直者(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeさんが新しくイメージキャラクターを務める事になった、タリーズコーヒー。
Perfumeファンの皆さんは、売り上げ貢献のために、もう早速何本か飲まれたのではないでしょうか。



でも、ここで、ユッキーさんから「大切なお知らせ」があります・・・。



「ワタクシ、ユッキー、実はコーヒーが飲めません!(爆)」




緑茶の渋みは、むしろ大好きなのに、コーヒーの苦味と酸味は、どうしても体が受け付けないのですよねぇ。
体調悪くなるんですよ。
だから、いくらPerfumeさんがCMやろうとも、一切タリーズコーヒーは飲みません!(笑)



でも、コーヒーが飲めない人って、けっこう多いですよね?
そして、Perfumeが、タリーズコーヒーのCMキャラクターを務めるというニュースを聞いて、ボクがふと疑問に思ったのが、Perfumeが、コーヒーを飲んでる所を見たことがないんです。
つい最近には、タピオカティーにハマっている話は何度も聞いているのですが、ボクがファンになって、10年ほど、彼女たちの口から、美味しいコーヒーを飲んだという話を聞いた事が一切ない・・・。



これまで、過去に彼女たちがCMキャラクターを務めた商品では、インタビューで、「大好きで、いつも飲んでたんで、CMが決まって嬉しい!」なんて話していたんですよ。



そこで、タリーズコーヒーのCMが決まった事についての、3人へのインタビューを振り返ってみますと、


--今回から新CMキャラクターに決定されましたが感想をお聞かせください

あ~:嬉しいです!
かし:ね、すごい嬉しかったね!
あ~:いつも私たちのマネージャーさんが、毎日飲んでて。
のち:誕生日にプレゼントしたよね?
かし:一年分、 山ほど(笑) 
あ~:一年分プレゼント!みたいな感じでプレゼントして。本当にもう身近な人の大好きなコーヒーなので、私たちも、すごい嬉しかったです!



はい、やっぱりPerfumeさんって、コーヒー飲まない人みたい(笑)。
マネージャーに、1年分プレゼントなんて、金で解決しやがったな!(笑)
でも、付いてるマネージャーは数人はいるでしょうから、全員にプレゼントしたら、かなりの出費になったでしょうが、飲んで体調崩すよりマシか。



これまでのCMキャラクター、森永のピノや、ペプシコーラ、カンロのピュレグミ、エーザイのチョコラBBなんかでのインタビューで、「ずっと大好きで、いつも食べて(飲んで)ました!」というのを聞いて、多少なりとも、スポンサーさんにおもねっているんじゃないの?と、やや疑っていたんですが、今回のタリーズコーヒーさんでのインタビューも合わせると、
Perfumeさんは本当に正直者なんだと改めて実感しました。



こういうところが、スポンサーさんの信頼感に繋がるんですよね。


走れ正直者!走れ正直者!
975円
Amazon