広島追加公演キターー! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeファンクラブホールトゥアーの追加公演決定です。
5月13日(日)の午後3時開演からという、「お前らの為に日帰り可能にしてやったぜ!」という昼公演と相成りました。



先のホールトゥアーの抽選に全落した方にとっては大朗報ですが、前回の2月の幕張での追加公演の抽選は、幕張メッセのキャパが大きかったので(結局、ソールドアウトにはならなかった)、申し込み者全てが当選でしたから、今回の追加公演の当落プログラムが、全落者優先となるかについては全く不明なんですよね。



おまけに、各会場全てで一次受付で発生したキャンセル分の、二次抽選も同時に受け付けて、一人1枚限定ながら、最大3カ所まで申し込めるんですよ。
という事は、今回の抽選受付は最大4カ所申し込めるわけです。



これを読み解くと、一つの仮定として、全落者については、場所に文句を付けずに最大の4カ所申し込めば、どこか一つは当ててくれるのではないでしょうか。



問題は、ボクのような、既に一つチケットを手にしてる人は、もう一つチケットを取れるのかどうかです。



二次受付については、各会場のキャンセル分の数枚から数十枚のチケットは、全て全落者に回されるでしょう。
という事は、やはり我々には、広島追加公演のチケットを狙うしかないみたいですね。
でも、幕張メッセの3分の1以下の、キャパ2000弱の広島は、我々には相当に狭き門みたいですな。



ま、申し込みますけどね(笑)。