【Perfumeライブ本編】 星野源の日 「Perfume Fes!! 2017」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

だいぶ日にちは開いてしまいましたが、先日に続いて、「Perfume Fes!! 2017」の星野源の日の、Perfumeのライブ部分の模様を書いていきます。

 

 

9/13  Perfume セットリスト

 

1. FLASH

2. GLITTER

3. GAME

4. EVERYDAY

 (MC)

5.お源メドレー

(マカロニ~ナチュラルに恋して~Magic Of Love)

6. If You Wanna

 (P.T.A.のコーナー)

7. FAKE IT

8. My Color

9. TOKYO GIRL

 

 

 

オープニングから4曲が終わって、1つ目のMC。

 

 

あ~:「最近は、大阪城ホールのような大きいホールが、アーティストさん同士の取り合いが激しいみたいで、なかなか会場が抑えられないみたいなんです。

だから、ライブが平日になってしまってゴメンね。

大切な有給を、ココイチで使おうと思って取っておいた、その有給を、今日この日に使ってくれてありがとう!

実は、お母さんたちも、このフェスに全部来てくれとるんじゃけれど、そろそろ仕事辞めにゃいけんかもって言ってました。有給の使いすぎで(笑)」 

 

 

最近、特に平日のライブの、あ~ちゃんのMCでは、かなりの確率で、『有給』というワードが頻出しております。

ようやく、あ~ちゃんが、Perfumeのライブの中心の客層を把握したみたいで、実に心強い(笑)

 

 

 

あ~:「今日は、あまりにもチケットが売れすぎて、いつも呼べるはずのお友達のチケットが1枚も無かったんだ。

でも、いっぱい来てくれてありがとう・・・。

でも、なぜかその代わり、アミューズの偉い人いっぱい来てるの!」

 

 

のち: 「おおさか!おおさか!(煽) 源さんは好きですかぁ!(煽)

今日はね、実は源さんの日ということで、うちの女性スタッフがもう朝からウハウハなんですよ(笑)」

 

 

かし: 「今日、Perfumeのライブ、初めて来たという人!」

(星野源ファンと思しき方々、会場の3割くらいが手を挙げる)

かし: 「すごーい!! 確かその中で、海外から来ている方もいるって聞いたんだけど・・」

(スタンド席で、パラグアイ人が国旗を振って全身で喜びを表す)

のち: 「その他、アイルランド、アメリカ、韓国、台湾からも来ているらしいよ」

 

 

疑問なのだが、なんで、この一番チケット争奪の激しい、星野源の日に、これだけ沢山の海外からのファンがチケットを取れたのだろう?

アミューズは、自らの保有するチケットを海外戦略の一環として、ばら撒いているのだろう(嘘)。

 

 

この日の、チーム分けは、ゲストの星野源さんの新曲、「ファミリーソング」にちなんで、この日のために作られた限定グッズの、「ファミ」、「リー」、「リング」に決定。

 

 

あ~:「この『ファミリーリング』は、スマホとかに付けて欲しくて」
のち: 「これは私達が欲しかったので、作りました」
あ~: 「ニャンキ ホーテとか、××ドンキ、で売ってるものより丈夫で、お買い得です」
のち: 「源さんも付けて…いたら嬉しいなぁ・・・」

あ~: 「それ、決して、『(源さんが)付けてます!』とは言わないところが・・・何に乗っかろうとして、グッズ売ろうとしてんの?(爆笑)」

 

 

 

この日のチーム分けは、

 


「ファミ!」
「リー!」
「リング!」

あ~:「源さんの新曲は」
観客:「ファミリー ソング!」」

 

 

 

最近歌うようになった、「P.T.A.のコーナー」での

『お腹のへる歌』

この日の歌詞は、

 


どーしてお腹がへるのかな
たくさん踊るとへるのかな
MCしててもへるもんな
源さん 源さん
お腹と背中がくっつくぞ

どーしてお腹がへるのかな
みくりさんでもへるのかな
ひらまささんには言えないなーぁ
源さん 源さん お腹と背中がくっつくぞ!

 

 

終始、微笑ましい雰囲気で終わった、この日のライブでした。