【初日MCレポ】 「Cosmic Explorerツアー」@京セラドーム大阪 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

それでは10月22日に行われた、「Perfume 6thTOUR 『Cosmic Explorer』 Dome Edition」京セラドーム大阪初日のMCレポです。
ネタバレ無しですので安心してお読みください。



オープニングから数曲終わって、「Perfumeです!」の自己紹介の後の給水&汗取りタイムの後、一番最初に出て来たのは、今回もやはりのっちさん。



のち:「京セラ!」
観客:「イエー!」
のち:「大阪!」
観客:「イエー!」(これを3回繰り返し)
のち:「宇宙船Perfume号に乗ってやってきました、Perfumeののっちですっ!」
観客:「ウォー!」
(「イエイ!イエイ!イエイ!」と満面の笑みで、アッコにおまかせばりのダブルピースで応えるのっちさんは妙にテンション高く、声も上ずり気味)


のち:「大阪の皆さんはライブに前のめりで熱いので、いつもツアーの最初に入れるのですが、今回はドームツアー初日ですよぉ!
みんなぁ!楽しんでるぅ!(可愛く語尾上げ)」
観客:「イエーイ!」
のち:「やだワタシ、なんか変なアイドルみたいになってる。緊張してんのかな。(苦笑い)」



かしゆか登場



かし:「このドームツアーの前に3人バラバラで全国にプロモーションに回ったんですよ。
ワタシは大阪を中心に回ったんですけど、独りに緊張してしまって、DJさんがせっかく面白い話を振ってくれてるのに返せなくて、ひたすら乾いた笑いのみで対応するという・・笑」
のち:「今日、その人来てるんじゃない?(笑)」
かし:「次はもう少しスキル上げます!」



Perfumeは、一昨日京セラドーム大阪で通しリハーサルをやって、前日はオフだったらしい。
果たして3人のオフの過ごし方は?



かし:「そういえば、昨日一日中オフだったんだけど、のっち何してた?」
のち:「ワタシにそれ聞く?」
かし:「まさか、安定の・・・(寝姿想像)」
のち:「いや、ホテルから出て・・」
かし:「出たの!?(超驚)」
のち:「出るわ!(半ギレ)」
かし:「どこ行ったの?」
のち:「デパ地下に行ってステーキ丼買って、ホテルに戻って、食べて寝た」
かし:「帰るの早!」


のち:「でも、そのステーキ丼のお店でめっちゃイケメン店員さんに出逢ったの! でも、自分のタイプではなかったんだけどね」
かし:「どうでもええわ(笑)」
のち:「それに、結婚指輪もしとった」
かし:「ステーキ丼1つ注文する隙に、そんな細かいとこまでチェックして(笑)」
のち:「でも、スッピンだったし、Perfumeののっちだって気付かれたら恥ずかしいから」
かし:「のっちすぐに赤くなるからね」
のち:「だから、商品受け取って足早に帰ろうとしたら、そのイケメンさんに呼び止められちゃった!」
かし:「なに、なに、その展開!」

(のっち、一人二役の小芝居に入る)

店員:「お客様!」
のち:「えー?ワタシのことですかぁ(振り返る)」
店員:「お釣りをお渡ししてませんでした」
のち:「あっ、(手を出す)」
店員:「どうぞ(握)」
のち:「ドキドキドキ(トキメキ)」

 


かし:「そんなドラマみたいな事があったんだね(半笑)」
のち:「なんか、凄く爽やかな気持ちになれて、ホテルに戻って食べて寝た。とても爽やかに寝れた」
かし:「笑」



続いては、かしゆかの休日。



のち:「かしゆかはどこ行ったの?」
かし:「ワタシは、道頓堀に行きました。グリコの看板のある橋の上に立って、景色を360°ぐるりと回転して動画を撮りました」
のち:「観光じゃん!」
かし:「その後、ここまで来たらと思って、小さいときから見ていた吉本新喜劇を見ようと、なんばグランド花月に入りました。」
のち:「広島にいる頃は毎週見てたよね」
かし:「だから、見ときたいと思って入ったんだけど、席がなんと前から4列目!」

のち:「なに、それ恥ずかしいー!」
かし:「それで、舞台に出てくる芸人さんとめっちゃ目が合うし、あの人ら、客席を見渡してるし、寝てる人いたら、すぐにネタにして笑い取るし」

のち:「それで4列目って」
かし:「そのうち、客席に話を振ったりしだすんよ。 『お客さん!どう思います?』って。

こっちに向かって話した芸人さんと目が合ったような気がして、慌てて横向いてお茶飲んで誤魔化した。」

のち:「せっかくなら参加すればいいの(笑)」

 

 

あ~ちゃん登場

 

 

あ~:「ワタシは、舞台を見に行ったんですよ。

『真田三銃士』ってやつ。  宮藤官九郎さんの。」

かし:「?」

のち:「?」

あ~:「あ、中村勘九郎さんだった(恥)」
あ~:「でも、お芝居はめっちゃ面白くて、それに勘九郎さんの体幹がハンパなくて、3メートル上の岩の上でこんなポーズを取って(ちょうど『FLASH』のエンディングののっちが取るポーズの更に脚を左右に広げて静止する)、その下で舞台転換が行われるんよ!その間中ずっと止まったまんま。あれは凄い体幹じゃ。」

 

 

というわけで、この日のチーム分けは、

 

 

「かーん!」

「くうー!」

「ろうー!」

 

(全員で) 「かんくろうさーん!」

 

あ~:「これでようやくワタシは、中村勘九郎さんの名前を覚えました。前田愛さんごめんなさい(笑)」

 

 

 

以上、MCレポでした。

近いうちにネタバレ有りのものも書きますので、ご期待を。